見出し画像

そして伝説へ【ジャパンカップ予想】


本命リバティアイランド

①ジャパンカップはここ数年勝ち馬は父がダービーで連対した馬です

ヴェラアズール→エイシンフラッシュ
ブエナビスタ→スペシャルウィーク
ウォッカ→タニノギムレット

例外はキタサンブラックとアーモンドアイのみ

②今年の秋G1馬は外厩馬

スプリンターズS→ママコチャ(しがらき)
菊花賞→ドゥレツァ(天栄)
天皇賞秋→イクイノックス(天栄)
マイルCS→ナミュール(しがらき)

そして今回しがらき・天栄調整の馬は
ヴェラアズールとリバティアイランドのみ

その中からリバティアイランドを選びます

1週前の調教は軽めで、最後は早い時計
これはオークスの時と一緒です。

オークスの指数はアーモンドアイが134・デアリングタクトが133

リバティアイランドは135でタイムは歴代2位です※1位はラヴズオンリーユー

つー訳でこいつから勝負します。  

○イクイノックス

ちなみにイクイノックスの反動ですがない訳ではないと思います(坂路で自己ベスト出してるので状態がいいとも言える

しかし美浦Wは宝塚・秋天と1週前に自己ベストを出していたのを見ると物足りない気もします

▲タイトルホルダー

併せ馬と坂路で調子を戻し始めたタイトルホルダー

△ドウデュース

後は1週前に3F35秒代で最終でポリトラックに戻したドウデュース

この4頭だけで勝負します。

ちなみにパンサラッサは今回CWで早い時計を連発している為かなり調子がかなりいいと思います。つまり超ハイペースでパワーがいる展開になります。タイトルホルダーは宝塚でドウデュースはダービーでレコード勝ちしていますし、タイトルホルダーは同型のキセキが2着があります。

負けたら土下座で。

◎リバティアイランド
○イクイノックス
▲タイトルホルダー
△ドウデュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?