【振り返り】2021年2月編

今月は特段印象深いこともなかったのですが、毎月の振返りをすると決めたので頑張って書きます。以下箇条書き笑

・会社での年度が3月に終わります。1年間の総括+次年度に向けた動きが始まってます。先週には年度末面談もあって今年度の課長評価も言い渡され、達成感がすごい。80%の確率で異動と言い渡され、異動が現実的になり急に精神的に不安定になっております。あと、1週間後には未来が決まっている。
異動は不安だが、これで異動じゃない場合のモチベーションの保ち方も難しいなと。(ここに関してはすでに釘を刺された)「常にモチベーションを維持できるようにしなさい」と「自分で目標を見つけてそれに向かって頑張りなさい」言われた。やはり、自分のペースがキーワードになりそうだな。

・「君のいいところは裏表のないところ」と面談で言われて、就活中に内定時にも似たようなこと言われたことを思い出しました。その時は就活終盤だったのに、本気でいろいろ悩んでやみかけたな。今回もまあそれがどう転がるかの重要性を示され、社会人として嫌なことにも引き続ききちんと向き合うようにということを伝えられました。

・久々に同じ部署の人の退職に遭遇。自分も去るつもりでいるものの、いい人の退職は本当に寂しい。前向きな選択での退職を聞いて嬉しかった。私もいつまでも前を向けるようにしていたい。

ここから日々の思い出笑
・ようやく重い腰を上げて、資格試験勉強はじめました。果たして合格できるのか笑

・ブックオフは季節もの以外は引き取ってくれない。季節注意!

・久々のひとり映画。今はソーシャルディスタンスのおかげで席が広々しててよかった。

・唇の乾燥がやばくて、カフェインに気を使うようになりました。カフェインレス☆

・12月に送ったエアメールたちとEMSが到着して、返信もらったりして嬉しかったな。

・ボス恋と花男が似すぎてめっちゃハマってる。似ているシーン多すぎ。ナミちゃんのー「半径1メートル以内に近寄らないで」はわたし的には「ブザービート」笑

・やっぱり、自分はレッテルに悩んでる小さいやつ。自分との闘い!

備忘録は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?