見出し画像

【無料予想】AJCC 予想

AJCC 予想

久々の予想出しました!!

〈自分なりの攻略ポイント〉
①キャッスルトップ、ダンビュライトの先行勢が飛ばして、ハイペース
②明け4才世代に疑問符
③小回り適正

①と③は見ての通りなので、解説は割愛させていただきます。

②今年の明け4才世代に疑問符について
結論から言うと、今年の明け4才牡馬クラシック経験した馬はエフフォーリアとタイトルホルダー以外今のところレベルが低いのではないかと考えています。
なぜなら、全体的に*タイム指数がここ最近のクラシックに比べて少し低い。あと去年のジャパンカップはかなりレベルが低くこの世代のダービー馬シャフリヤールが3着であり、タイム指数もかなり低い。
しかし、明け4才世代はこれからの成長が期待できます。馬体重がかなり増えていたり、調教が良くなってたりすると、成長している可能性があると考えていますが、今回のAJCCでは軽視して予想しています。
*タイム指数−ネットケイバの有料会員で見ることができるもの。競走馬の能力を数値化したもの。

○1キングオブコージ
○10ラストドラフト
今回、中山適正、後ろからの上がり使える脚今回のレース展開にピッタリと思いこの2頭を評価したいと思います。

△11オーソクレース
上記で示した通り、レベルが低いと考えていますが、ノーザンファーム天栄明けで馬体重増えて来るなら、馬券もあり得るかなと

消2アサマノイタズラ
今回中山適性で穴人気しそうですが、上記で示した通り、レベルが低い。近走上がり最速を出していますが今回のメンバーでは上がり最速はきついと思います。

買い目は当日出します。


サポートしていただいたらありがたいです!