見出し画像

京都新聞杯2020 無料予想 見解

今年の京都新聞杯は、ダート走っていた馬や、アドマイヤビルゴの1強のため、回避する馬が多くなったり、いつもの京都新聞杯とは異なった雰囲気がある京都新聞杯。ですが、京都新聞杯であることには変わりないです。(何言ってるんだこいつ)
それで、京都新聞杯は父サンデー系が単純に強い!
と、言うことで今回の予想は

◎7キングオブドラゴン
○5ホウオウエクレール
▲10ファルコニア
△8アドマイヤビルゴ
△11マンオブスピリット
△3シルヴェリオ

購入予定馬券
◎単複
◎○-相手 ワイド馬連

◎7キングオブドラゴン
この馬が本命です!
欲を言うなら、もうちょっと外枠に入って欲しかった。
前走は前が壁で1度道中下がってしまったが、外を差して来て、4着。前前走は4コーナー回った時、先頭でしたが、直線で内にもたれたせいで、外伸びを生かせず、5着。
前走は内にもたれるのが、見られなかったが、内にもたれる癖があるなら、外伸びの馬場なので、外競馬したいので、内に馬をおきたい!
まだ、この枠なら及第点、ここはこの馬の能力を信じたい。そして、矢作厩舎の勝ち頭の坂井騎手を乗せているところで、ある程度勝負気配がありそう。

○5ホウオウエクレール
この馬が対抗です!
穴本命、大穴対抗です笑笑 適当ではないです笑笑
前走、2400mで逃げて4着。最後の直線でフラフラしながら、走って4着。これはまだまだ前走よりパフォーマンスをあげる可能性がある。そして、距離短縮がいい方向に向きそう。
そして、今回川須騎手に乗り変わりで、逃げてよく穴を開ける騎手であり、幸騎手より川須騎手の方がこの馬に合いそうである!

8アドマイヤビルゴ
ここ2戦競馬が楽すぎると言う印象。ここ2戦、外に馬を置かれない競馬で、2番手に簡単に着けれる展開。今回、他の馬に競りかけれない、簡単に2番手に着ける競馬をすれば、勝つと思いますが、そんな簡単な競馬にならないかも?鞍上も変わっているので。しかし、今回12頭立てで、簡単な競馬になる可能性あり。

消6ディープボンド
ディープの後継種牡馬であるキズナ産駒。
間隔が詰まりすぎているのは良くない。
推定5番人気なら、全く妙味なし。

サポートしていただいたらありがたいです!