見出し画像

O Bang Saek(五方色)2

約8年前に作ったO Bang Saekは、図らずも私の代表作ということになっている。もうそろそろ新しいシリーズも作らにゃならん…と思い始めたのが3年くらい前。多少、色味は違えども、白、青(緑)、黄はなんとかできた。赤は七転八倒したあげく素材をみつけ、黒(濃紺)がよ〜やっとカタチになりつつある。なんとか今年中にメドをつけたい。
コロナもどうやら最後のあがきで、来年には殆ど落ち着くと見ている。なので、さすがの座敷ブタもそろそろコロナ呆けから抜け出して、来年中にはなんとか5枚揃えてお披露目したいと思っている。もちろん、それだけじゃ話にならなりませんけどね。
個人の作品展というのは、一つの世界を作り出すことだから、「軸」になる言葉が必要だ。「O Bang Saek(五方色)」は私ごときには重すぎるけれど、ポジャギというものに関わった以上、これ以上ないテーマとも言えるだろう。なにぶん怠け者なのでさっぱり進まないが、まあ言っちゃったからには何とかしないと…という消極的意思表明として😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?