見出し画像

2022年5月4日 すとぷり公式生放送。莉犬くんのコメント書き起こし

莉犬くんは、
ライブのMCでは、少し感情を昂らせることもありまし
たが、放送では少し落ち着いて話してくれました。

みなさん、今日はとっても素敵なライブをありがとう。今日東京ドームに来てくれた子は
もちろんなんだけれども
来れなかったけれども応援してくれてた子、
Twitterとかでいっぱい声上げて
「すとぷりがんばってね」って応援してくれてた
子たちも本当にありがとう。
みんなの応援があったから今日とっても素敵な
東京ドームになったし、
もうね、めちゃめちゃ楽しかったです。
ほんとに楽しかったです。

正直こう、みんなも今日を迎えるにあたって
すごく心配してくれてたと思う。
実際俺たちもこうやってライブのステージに立つまで
すごく不安だったし怖かったりもしたけど、
やっぱり君に心配をかけたくなくて
不安にさせたくなくて、
そんな君の不安をかき消せるくらい
「楽しい」で埋め尽くしたいなって
気持ちがこもったこのゴールデンウィークでした。
きっと君も俺たちの気持ちを受け取ってくれていたし、だからこそ「楽しい」を受け取ってくれて
思いを受け取ってくれてほんとにありがとう。
今日という東京ドーム、
ほんとに楽しいライブにしてくれてありがとう。
明日も楽しいライブになると確信が持てました。
活動を始めてからの数年間、やっぱりつらいこと
いっぱいあったし立ち止りそうになったことも
何度もあって、
もう頑張んなくてもいいんじゃないかな、
本気でもうやめちゃおうかなと思ったことも
ありました。
でも、どんな時だってくじけなかったのは
支えてくれて一緒に歩んでくれる仲間がいたからで
あって、どんな時も君が俺の姿を見て傍にいてくれた
からです。とってもとってもありがとう。
みんながいっぱい応援してくれて
そしてみんなと作ったたくさんの思い出が
今日につながっています。
だからこそ
今を一緒に生きてくれてありがとう
と伝えさせてください。

今日のライブで
改めてすとぷりでよかったなと思ったし、
俺たちを応援してくれているのが君たちで
ほんとによかったなと思いました。

今回のなーくんの出来事があって
みんなも言ってたけど、
武道館とか東京ドームの開催をやめるっていう選択も
あったと思います。
でも、これまでのたくさんの努力とか笑顔とか
涙とかたくさんの思い出があるからこそ、
リスナーのみんなを悲しい気持ちのままでは
終わらせたくなくて、
俺たちと君でみんなで作ってきたすとぷりを
これからだって守りたかったから
今日俺たちは不安もあって心配もあったけど
東京ドームに立ちました。
もちろん、この数か月、
すごくつらくてショックで悲しかった。
毎日いろんなことを考えて
リスナーのみんなが心配してくれたりとか、
それも申し訳ないなと思ったりとか
仲間と励まし合ったりしながらも
そうやってもがいてこのゴールデンウィークを迎えて
今日ライブして、
さっきも言ったけど改めて
すとぷりが大好きだなって思ったし、
すとぷりの莉犬でいられてよかったなって思いました。

ほんとに楽しいライブだった。
だからこそ、やっぱり6人で立ちたかったし、
この舞台になーくんと立ちたかったなと思います。
これまでいろんなことがあってつらいことがあっても
6人で一緒に走ってきて、
過去にやってしまったことっていうのは
変わらないけど、
その分
俺がつらかった時に救ってくれたことだとか
すとぷりのためにたくさん
なーくんが頑張ってくれたこととか
りすなーのみんなのためにいろんなことを考えて
いっぱい頑張ってくれたことも変わらなくて、
うれしかった思い出も楽しかった思い出も
俺は大事に持っていたいなとすごく思います。
でも、そういう想いがあるからこそ
悲しくてくやしくて寂しいなって思います。
きっとこうやって放送を見てくれる君もそうだと思う。俺たちの活動をこれまで見てきてくれて、
なーくんが好きで、すとぷりが好きで、
だからこそ悲しい思いをしただろうし、
つらい思いをしただろうし、
さみしい思いをしていると思う。
きっとね、それぞれいろんな思いがあると思います。
不安で、心配で。
その中でも今日俺たちの背中を押してくれて、
東京ドーム、本当に楽しいライブにしてくれて
とってもありがとう。
ほんとに楽しいライブだったの。
みんなの笑顔を見て頑張ってよかったって思ったよね。
(そうだね、とメンバーが答える)
始まる前に正直怖かったじゃん?5人で立つのが。
でも
頑張ろう、頑張ろうって声かけあって
こうしてやり切って。

ゴールデンウィーク明日もあるし、
リレー放送もあるし。
(明日動けないかも?今日気持ちを伝えたから、
明日はもっと楽しく笑顔で終わろう、などと
メンバーが声をを上げる)

いろんな選択肢がある中で、
すとぷりを信じてついてきてくれて
ほんとにありがとう。
みんながいるから頑張れるし、
これからだっていくらでも頑張れます。

ほんとに俺たちを好きでいてくれて、
心配してくれて
「好き」を伝えてくれて
ほんとにたくさんありがとう。

莉犬くんの言葉のチョイスはとても素敵だなと
いつも思います。
きっといろんな声が莉犬くんには届いていて、
その、どんな方向からの言葉や思いにもふわりと
打ち返してくれる優しさがすごく心に響きました。

放送のアーカイブはツイキャスに残っています。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?