見出し画像

2022年5月4日 すとぷり公式生放送。ころんくんのコメント書き起こし

ころんくんは、ライブのMCは比較的淡々と明るく
お話してくれたのですが、終了後の放送では感情豊かに
率直に話しました。

配信しか聞けない、ライブ来れない子にも
やっぱり伝えたいなって気持ちがあって
今の気持ちを話させてもらいます。

まず。東京ドーム本当にお疲れさまでした。
まだ二日目もあるんで明日も頑張っていけたらなって
思うんだけども、
やっぱり景色を見た時にやってよかったんだなって
すごく思ったよね。

正直…なんか、それこそ後で、莉犬くんもそうだし
いろんなメンバーが話すと思うんだけども、
(ライブを)やらない決断もできたんよ。

やらなくてもいいんじゃないかなとか
(しばしの沈黙)
すごい頭が真っ白になって・・・
その気持ち自体もなんか薄れていってしまう
自分の気持ちも嫌だし、
僕を救ってくれたじゃないけれども
このすとぷりを、
こんなに大きな舞台に立たせてくれたのは・・
彼がいてくれたからこそやれたのであって。
その分、すっごい悔しい気持ちもあるし、
でもここで、東京ドーム前に僕のこの気持ちが
みんな頑張ってんのに言ってしまったら
なんか違うのかなって思いながら
本当に葛藤する毎日でした。
やらないで…
僕はもう…彼とともに歩んできたし…
そんな今の気持ちが薄れてしまうくらいだったら
やらなくてもいいんじゃいかとか、
そんな不安な気持ちと一緒に戦ってきました。

でも、みんな一緒にこうやって乗り越えて。
やっぱりこうやって信じてきた道のりは
間違ってなかったんだなと、
やってきてよかったんだなと改めて思えた東京ドーム、
本当にやってよかったなって思えた。

それは、みんなが応援してくれたおかげでもあるし、
ここまで、すとぷりを頑張ろうっていう道を進んで
決めたメンバーがいてくれるからこそだと
思っています。本当にありがとう。

本当に東京ドーム楽しかった。
いろんな思いもありながら…
でも、本当に楽しかった。
こうやってみんなにやっぱ勇気を与えるとか
「楽しい」を届けられるって、
すとぷりであるからこそ届けられるんじゃないかと。
僕だけじゃ無理だし、
メンバーがいてくれたからこそ
東京ドーム一日目無事成功させることができました。
本当に、ありがとうの気持ちを
ずっとみんなに伝えていきたい。

これからもっとがんばりたいなって思えた東京ドーム。まだまだすとぷりは
君たちのために
君のために頑張れるんじゃないかなって
僕は思えた、この東京ドームでした。
本当に最高のライブだった。

いつも配信を聞いてくれてありがとう。
ツイートもたくさんしてくれて、
DMもしてくれて、すべてが僕たちの力になれるし
笑顔になれます。本当にありがとう。
これからもっともっと笑顔を届けられるように
僕たちまだまだ止まらないので
これからも応援してください。

っていう今の気持ちを配信でも伝えたいなと思って
改めて言わせてもらいました。
ほんとにみんないつもありがとう。大好きです。
ありがとうございました。

中盤で「彼」と呼んでいたのは
話の流れからもななもり。さんを
指していたと思います。
この部分では完全に涙声になっていました。
メンバーの中では一番ななもり。さんとの
付き合いが長く、もともとななもり。さんの熱心な
リスナーでもあったころんくん。
挫けそうになった心を必死に奮い立たせて
大きなステージに元気に立ってくれたこと、
本当に
こちらこそありがとうという思いでいっぱいです。

放送のアーカイブはツイキャスに残っています。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?