見出し画像

2022年3月20日 すとぷり公式生放送。さとみくんのコメント書き起こし

2022年に入ってから、よりグループとしての活動に
全力で振り切りたいと話していたさとみくん。
思わぬ出来事で活動が停滞してしまった無念さと、
それでも前を向きたいと奮い立たせるような力強さが
印象的でした。

本当にいろいろな感情がすごく入り乱れている、
たくさん今心の中にあります。
でもそれはみんなも同じだと思うし、
そういう気持ちってどこにやればいいんだろうとか
思っている子もたくさんいると思うんですよ。
みんなの気持ちよくわかるのはたぶん俺たちだとも
思うし、わかるからこそホントに「楽しい」を届けたい
この1週間でした。
なので、エゴサとか生放送のコメントひとつ、
TwitterリプライだったりDMだったり
ホントにみんなからもらう全ての想いだったり
気持ちだったりっていうのにすごく救われてるなって
さらに実感しました。
ほんとにいつもありがとう、この言葉しか出ないって
いう伝え方をよく俺はしてて、ホントにその言葉しか
出ないって思ってるんだけど、
なんかホントにありがたいなって、
どんな状況でもみんなにそういう想いが絶対にあるな、
支えられているなって感じました、
ホントに心の底から。

なのでね、
なんかもっともっとそれに応えられるように、
もっと幸せな思い出で、みんなとたくさんの思い出を
作れるようにこれからも頑張っていきたいなって
強く思いました。

さっきも言ったんですけど、
ホントに大変だと思う、正直。
めちゃめちゃ大変なことももっともっと
今まで以上に絶対にたくさんくるのわかってるし、
絶対に大変だとも思うけども、
それでも5人話し合って、
みんなの、君の笑顔のために
僕たち5人、頑張っていこうと。
これからもいろんな活動して
みんなに幸せを届けていこうと思いました。

これからもやりたいことたくさんあるし、
それこそ、届けたいって思っている企画だったり
今準備しているものっていうのも
すごくたくさんあって、
これを5人で今からどう形にしていくのかって
いうところ、すごく不安な部分ももちろんあるんだ
けれども、そこは、不安な俺たちを含めてみんなに
見守ってもらえればすごく嬉しいです。
できれば支えてくれると尚嬉しいです。
僕らは本当に特別すごい優れてるっていう人たちが
集まったとかではなくて、だから弱い部分もあるし
それはみんなに見せるところで言ったりとか
するかってのはわからないんだけど、
やっぱり弱い部分絶対みんなあるし、
ホントにみんなと一緒にいると、そういうところが…
強くなったわけではないけど、
前を向きやすい、前を向ける自分がいるなって
ホントに心から思います。

これからもまだまだいろいろたくさんしたいことが
あるんで、ホントにいっぱいあるんでね、
受け取ってもらえると、すごい僕は幸せです。

もちろん。これからも、いや、これまでもあったけど、
これからもいろんなタイミングで
あれってどうなんだろうとか、
それこそ悲しませてしまうこともあるとは思う。
あるとは思うんだけど、今の俺たち5人、全力で
みんなのことを幸せにすることしか考えてないです。
なのでこれから僕らのこと、見ていってほしいなと
見守ってほしいなと、
これは僕の勝手な思いなんですけど、
すごい思ってます。
全力で僕たち5人頑張っていくんで
これからもすとぷり、よろしくお願いします。
どうもありがとう。

聴こえのいい言葉で取り繕うことなく
「みんなを悲しませることもあるとは思う。」
ということをしっかり言うところが、
大人のさとみくんらしい優しさだなと感じました。

放送のアーカイブはこちら

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?