幸せになるのは難しい

幸せだと胸を張って言えない自分に悲しくなる。

私は幸せである。

それはきっとそう。他の誰かから見れば幸せだと思う。

住む家も、仕事も、家族も、友達も、恋人だっている。

でも、幸せだと言えない。

なんて贅沢な人間。夢見がち。

そう言われたら、それもそう。

私は理想が高いと思うし、今の状況は自分が妥協した結果だと思ってる。

だけど、本質的に何故私が幸せを受け入れられないかって、

"幸せになるのが怖い"

からだと思う。

自分が幸せだと認めてしまったら、

自分の状況に真剣に向き合わなければいけなくなるから。

その過程で、自分の弱さを突きつけられるから。

幸せでなければ、不幸でもない。

そう思うことで、日々の現実から逃げられるから。

だから私は、幸せだと言えない。

*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?