星読みが好き

自分が行き詰まってたときに知り合いから占星術の鑑定を紹介されました。元々、セーラームーン好きの私は天体の話がでてくる占星術に心惹かれました。そして、自分らしさを星から紐解いていく方法が合致。あんなに苦しんだ自分探し…気づけば楽しく自分を探せてる。自分らしさって本当いろいろで、どんな自分も自分だって思えるようになったことが大きいと思ってます。
さて、そんな私が星読みを独学しているサイトが「星読みテラス」イラストも可愛くて、わかりやすいおすすめサイトです。
その中で今回「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」という無料講座を受けてみました。
 
占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。
全10回のオンライン講座。
動画が観れるのは1週間程度と限られているので、まとまった時間が取れない私はなかなか大変でした。
でも、途中で前の動画を再度観れるようにしてくれたり、ちゃんと講座を受けられるように色々と配慮してくれます。
内容は具体的なホロスコープの読み方よりも、捉え方や活かし方など応用的なものでした。
教科書を読んで知識を増やしても、それをどう組み合わせて捉えていくかが難しい占星術の世界。
でも、そこが個性の見せどころであり楽しいところなんだと教えてもらいました。
この講座は、
・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!

有料講座はそれなりのお値段なので、今の私には手が届きませんでした。
でも、一瞬借金してでも受けようかと迷うほどの魅力があります。
無料講座で星の魅力に夢中になった方は、是非有料講座も受けてスイスイ星を読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?