将来の笑い話に

どうも常に情緒不安定でお豆腐メンタルな僕です。

学校に行っても人間関係で病みまくって保健室に逃げ込んでます。
こんな僕でも生徒会やってたし、なんかいろんな代表もやってたから結局人間ってわからないや、

こんなことを書いて何になるかとかわからないけど、ただ将来これを読んだときに自分頑張ってたなー笑ってなれたらいいなとは思ってます。

学校にはまじめに行きます。行かなくてもいいとは思うし、行く意味も分からないから、行く意味を見つけるために行ってます。
それでもつらい時は行くだけ行って1時間目さえ受けずに帰ってきたときもあります。僕のクラスは『不登校=さぼり』の考え方の人が多いから、よけい学校に行けなくなります。それでも行きます。数少ない友達が待っててくれるから。

最近は、頑張りすぎたのか学校でうまく呼吸ができなくなりました。
常に息苦しいし、周りの音は常に雑音です。
クラスの人は嫌いです。これは僕だけじゃないでしょ。
世界にはこんなにたくさんの人がいるんだからつらい人もいっぱいいるはず。そんな人たちも少しでも楽になれるような方法が見つかるように願っています。

僕は、僕にとっての楽になる方法がこれだと思いました。
読んでほしい気持ちは全くないけど何か文字に起こすことで気持ちの整理がつくと思ったから。もしこれを読んでくれた人がいるならありがとう。
あなたにとって少しでもいいことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?