見出し画像

ウザいはずのビジネスアカウントだけど助けられたという話

ブログとTwitterをやっていると何がうざいって詐欺師のようなビジネス系というのかな?のアカウントからのリプライ。

でもそのウザいはずのビジネスアカウントからのリプですが、ブログを書いていくうえで1つ心に残っているものがあります。

それはブログを始めて2記事目を書き終わったときのツイートにつきました。

そのツイートで僕は1記事書くのに2日間に渡って13時間半かかった旨を書いたんですね。

ブログを始めたばかりだったのですが、記事を書くのにあまりにも時間がかかったので続けていけるのか不安になってのツイートでした。

そのツイートにビジネスアカウントな方からついたリプが

「最初は書くことに慣れるのが大切ですね」

と、いうものでした。

簡単な言葉ですがこの言葉には本当に助けられました。

ブログの相談できる人は周りにはいませんでしたし、フォロワーさんもいなかった自分にとっては大きなアドバイスでした。

この言葉は今もよく思い出しています。

まずは記事を書くことに慣れること。

その他の付随することはそれから。って。


でたらめばかりだって 耳をふさいでいたら なんにも聞こえなくなっちゃうよ (ザ・ブルーハーツ ハンマー)



#ツイッター #ツイート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?