見出し画像

初めての自己注射。


先週病院に行ってきて
右の卵胞が育ってくれてました。
D13 21ミリ 内膜9.4m

内膜が10mいかないなあ‥‥

いつも左ばかり育つんだけど
今回は右が育ってくれました😌

先生に体外受精まではタイミング法で
やりたいことを伝えて、
一応ちゃんと排卵させるために
hcg注射を打ってもらおうとしたが‥‥

先生が

自分で打ってみる?

え?まさか自己注射‥‥?

いや、自己注射なんて体外受精では
よく聞くけど、タイミング法だしな、、

けど挑戦したほうがいいのか、、、

先生いわく
自己注射の方が効果があるとのこと。

もうこれは打つしかないか、、、と
意を決して自己注射をやることに。

私が渡されたのは

オビドレル250


hcg注射と同じ作用を持つ注射だけれど
オビドレルは人工的に作られた注射らしい。

金額も自費なので高い‥‥
1万くらいしました‥泣

今回は仕方ない!
やったことないし一度やってみよう!

が、やっぱり自己注射って怖い。。

自分で打つなんて抵抗ありすぎる。。

動画を見たけど、痛々しくて
汗がじわり‥‥‥

旦那さんにも伝えたら
内科で打った方がいいよ!と。。

けど排卵を確実にさせるために。。
1%でも妊娠率を上げるために。。

やらざる負えない。。


時間を指定されていたので
私は朝9時に指定されました。

初めてだったので
5分前くらいに用意しました。

お腹に刺すときが1番
怖かったけど

全然痛くありませんでした。


病院で打つ筋肉注射の方が何倍も痛い!笑

なので痛みもなく、あっという間に終わりました。

けど注射ってだけでかなりの
ストレスなので
体外受精で毎日自己注射されてる方は
本当に大変だし辛いと思いました。

病院で打つ筋肉注射より
副作用がなくお腹の張りも
ほぼなかったです。

けど料金が自費になってしまうので
私は病院で打つと思います‥‥😭

また明日排卵したかチェックするので
無事排卵してるといいな、、、。

旦那さんも亜鉛を飲んでくれたり
協力的なので助かります。。

こんな感じでタイミング法だけれど
私に負担もあまりかからないし
ストレスが少ないかなー?と思いました。

ゆっくり頑張っていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?