見出し画像

あれから

久しぶりの投稿です。

不妊治療を始めてから1年4ヶ月。

人工授精も4回して上手くいかず、体外受精にステップアップすることを決めて
それまではしばらくは排卵誘発剤も使わずに、タイミング法でやっていました。

そして昨年12月生理が遅れていて、いつものことだなぁと思いながらも
少しの期待も込めて妊娠検査薬をやってみたら
なんと陽性反応が出てくれました。

今まで一度も見たことがなかった。

嬉しさと同時に信じられなくて手が震えました。

排卵誘発剤も使わずにいたのに。

すぐに旦那さんに報告したら旦那さんも驚き。

そして2人で喜び合いました。

赤ちゃん、きてくれた。

今までたくさん泣いたし、辛い思いもした。

けど諦めたくなくてひたすら信じて頑張ってきた。

私、妊娠できたんだ。

本当に嬉しくて。

陽性反応が出てから出血もあったり不安の毎日でしたが
我が子は頑張って成長してくれていて
現在無事6ヶ月に入り胎動も強く感じるようになりより一層愛おしいです。


タイミング法でやっている間はとにかく食事に気をつけていました。

それが妊娠できたことに繋がったのかはわかりませんが
排卵も育ちはゆっくりめでしたが自力でできていたし
食事で体質が少しいい方向に行ったのかもしれません。
あと結婚式も無事終えてリラックスしていたのかもしれません。
我が子はこのタイミングまで待っていてくれていたのかなと思ったりします。

妊娠・出産できることは本当に奇跡なんだと日々実感しています。
出産まで不安はありますが、授かった大切な命を旦那さんと一緒に育み、
無事出産できるように体づくりを頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?