見出し画像

ホッ!となオフ会 happy でドッキリ

 広原かおりとほっこりオフ会!第三回行ってきました~
いえいえ、行かせて頂きました~☆彡パチパチパチ~

今回は殆どの方が顔なじみ!お二方が第一回と第二回とテレコに参加されてた為『どうも初めまして~』だったのですが、もう最初からみなさん居てたんじゃないの!?って感じです。はい。

実はね今回のオフ会広原かおりさんがもうすぐお誕生日!と言う事もあって皆さんでサプライズしようでは・・・あ~りませんか!?と言う事で事前にLINEにてみんなで打ち合わせしてました。

と言っても大したことは出来ませんが皆さんで寄って何かプレゼント企画として考えよう!と言う事で2~3週間前から企画が持ち上がりみんなで『何にしよう~良いのがあればみんな言ってね~』と言う事で『あ~でもない!こ~でもない!』と悩みに悩んで最終的に『かおりさんはピアスをよくされてるのでピアスにしよう』と決まりました。

当日お品物選びに来れる方が集まりいざ!・・・尋常!!ザ・買い物スタート!と言う事で梅田をぶらぶら~
今回のお買い物に寄せて頂いた中で男は僕一人だったので最初は女性が女性のモノを選ぶのに男が行っても邪魔になるだけ!と思っていたのですがYさんからご一緒にどうぞ!とお誘いを頂きご同行させていただきました。

いや~流石女性ですね~アクセサリーを見る目がみなさんキラキラされてます。『あ、これ可愛い!』とか『あ、これ先生似合いそう』と色々あって迷ってる姿がみなさん楽しそうでした。
男の僕でも気持ちは分かります。はい。

人へのサプライズ商品選ぶのって何だかワクワクしますよね~。
選んでる時にその人の嬉しそうな顔が浮かんでくると言うか、これあの人に似合うかなぁ~なんて想像しながら・・・・(^^

その選んでる中MSさんが『ルーシーさんこれ可愛くないですか!』と聞かれ『うん、可愛いね~!・・・これなんかMSさんよく似合うよ!』と言いながらふと思ったことが・・・・・
『ねぇねぇ・・・MSさん!このピアスって耳元から結構チェーンで下まで長いけど、これ首筋くすぐったくなるでしょ!?僕は想像しただけでくすぐったいんだけど』と言ったら笑いながら『ならないです!』と言われました。いや~僕ならくすぐったくて首すぼめてしまいそう(爆)慣れなんでしょうかね。

そんなこんなで見回ってるうちにサプライズ商品が決まりレジに!!
するとレジの横にあったピアノの鍵盤のブローチと言うんでしょうか!それもいいね!と言う事で鍵盤ブローチもゲット。

さてさて『ほな行こか~!』と言ってるとMNさんから待ったがかかった。
『これめっちゃかわいいやん!これ自分用に買っていくわ!』とちゃっかり自分用も選んで購入!
いや~気持ち分かります。あんなに可愛い物や綺麗なものが並んでるとそりゃ~やり過ごせないと思う。(歯を食いしばって見ないふりしないと)
僕が女性なら確実に10個は買ってたかも!!え!・・・ちょっとオーバー?(爆)

そして予算的に余裕があると言う事でお花屋さんに行きお花も購入。

YSさんがこの企画を持ち上げたが『私から渡せないので!』との事で僕がお花でMSさんがアクセサリーを渡すことに!!

ラウンジに到着するとかおりさんはまだ来られてなく、僕らが先にプライベートラウンジに入り座る位置を決め僕がかおりさんに一番近い場所に座らせて頂きその隣にMSさんが座った。

全ての品物(みんなのお茶&ケーキ)が揃った所で僕が合図を決めさせていただきみんなでおめでとう~って!いう魂胆。


かおりさんが来られてみんなが揃ってでは始めましょうか!となった時かおりさんが思いも寄らぬことを言い出した!『それではみなさん!あみだくじをしましょう!』
『ん!?・・・・あみだくじ?・・・・何のため?』みんなが訳も分からずポカーンとしてたらかおりさんが『あ、これでみんなの席順を決めようとおもってます』って言うからみんな (;゚Д゚)! びっくり!
だって一番渡しやすい所に座った僕とMSさん(爆)

みんな顔で『どどどど・・・・どうする?』の無言の合図(爆)
そこへ『あ、先生このままでもイイですけど・・・』と切り出したYSさん。
『あ、そうなの?このままでもイイの?・・・・でもせっかくアプリダウンロードしたから』と言う事で順番決め!でも席の順番ではなくみんなの近況報告の順番決めとなり一同胸を撫でおろした。

さてさてケーキも飲み物も揃った所で~となったのだが僕は『ん~・・・どうしよう!ここで切り出す!?それとも自分の番の時に~?』と思って考えてるとかおりさんが『じゃ、1番は誰?・・・あ、KGさんかな・・・それでは』と始まってしまった。
すると、『え!!!!・・・・言わないの?・・・言うなら今でしょ!!』とみんなが目で訴えてきた。

分かったよ(汗)と、みんなの視線を受け止めて・・・・・
『かおりさん・・・・・かおりさんに言いたい事があります!・・・・みなさんいいですか!!!!』と切り出した。

テーブルの下にしまってあったお花を取り出そうとするが小さな紙袋に入ってて中々取り出せない!しかも僕はご丁寧にかおりさんにバレないようにと上から自分のハンカチを掛けて覆い隠したからなおさら出てこない(爆)
焦る気持ち・・・・・みんなの『まだ~!?』の熱い視線。震える手、
きょと~んとされたかおりさんのお顔。時間が止まったように思えた。

やっとの思いで出てきたお花を手渡し、それに続いてMSさんがアクセサリーを手渡しハッピーバースデーto you!!☆彡

いや~本当に焦りました。みんなの『なにやってるの?・・・どうしたの』と言ってる顔。あの時だけ時間がゆっくりに感じました。
それと同時に『ん~・・・ハンカチ被せるんじゃなかった!』と思いました。

でもでもプレゼントも気に入って頂いたようでその場でイヤリングをされてました。ブルーのお花のピアス!がとてもキュートな感じでこれからの春から夏に向けての涼しそうな洋服に合いそうなイメージ。かおりさんに似合っててとても可愛らしいです。

良かった・・・・所で僕が誕生日にと提案したのが指マッサージ器!(爆)色気もクソもない現実的過ぎるほど現実的な物でした。
あの場で『わ~素敵なマッサージ器!ちょっと今ここで使ってみるね!』とはなりませんよね(爆)・・・たぶん


あとは皆さん顔なじみだから色々なエレクトーンに携わる悩み事をかおりさん交えて相談したり聞いてもらったりと楽しいお時間・・・・。
僕も超初心者ながらちょこっと質問て感じで!(^^;

でもでも楽しかった。かおりさんを交えてみんなでこうやって集まってお話すること自体あまりないから凄く新鮮に感じますね。
いつも思う事『僕がエレクトーンやってなければ、この場に絶対に居ないよな~』って。もしピアノだったら・・・・もしサックスだったら・・・いや、何もやらずに今まで通りバイク一色だったら・・・・この場に居ません。そう思うと縁なのかなかぁ・・・・。
エレクトーンやって良かった。これからも分からない事だらけのドジでノロマな亀だけど・・・・・(スチュワーデス物語か!)優しくご伝授お願いします。


追伸):
X(旧Twitter)で知り合ったNさん
僕の興味のある曲ばかり弾かれててそれを告げると御自身でアレンジした曲をわざわざメッセージで譜面を送ってくれたりと本当にありがたいです。
Nさん本当にありがとうございます。まだまだ超初心者な僕だけど色々と教えてくださいね!いつも素晴らしい演奏ありがとね~!!身体に気を付けて無理なさらないでくださいね。応援してますよ!!

精神的にしんどい時は休むが一番!!です。

ではでは・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?