後ろの守り、神様の指定席と自由席

とある人とのご縁がきっかけで、神様がお気に入りの人を守る場合、どのような仕組みになっているのかがわかりました。
初耳な話かもしれませんのでエンタメ感覚でお読み下さい。

神様がヒトを気にいる場合は、いくつかパターンがあります、パッとすぐ思いつくのはこんなのです。
①神様も元はヒトだったので、子孫、うじがみ。
②神様が管轄する土地範囲で生まれたヒト、うぶすな。
③顕在意識と潜在意識が一致してのお願い事、お参りをする、自分に素直なヒト。
④神様が喜ぶことをやってくれるヒト、お使い、手駒。

今回のお話は④で気づきました。
また、この仕組みを紐解くと、神職で突然死したり若死にしたりする理由にも繋がっていきます。

このお話は怖い人には怖い話です。読みたい人は覚悟して読んで下さい。


ここから先は

3,586字

¥ 200

チップはこちらからお願いします