見出し画像

Julia Shortreed @キリスト品川教会

Black Boboiのメンバーでもある、Julia Shortreedさんのライブへ。

今回は弦楽器隊を含めた総勢9名での演奏。静謐な演奏でしたが、所々ハウリングや雑音がありなかなか入り込めず。しかしチャペルという空間がもたらすheavenlyな感覚は心地よかったです(心地良すぎて、恥ずかしながらウトウトしてしまう場面も…苦笑)。

演奏からはとても大きな人の心を感じました。中盤、バックの壁にある十字架よりも大きくJuliaさんの影が映し出される場面がありましたが、正にそんな感じ。
普段の社会生活では人間って狭窄な生き物だな、と感じてしまう場面も多々ありますが、こうして音楽という表現を通すと決してそんなことはなく、もっともっと広い感覚や考え方をひとりひとりが持っている。そんなことに改めて気付かされます。この気付きを持って、2023年も生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?