7か月後に復学するニート その3

ニート働く

ニートはとても久しぶりに働きました。
ニートになる直前までは語学留学をしていたので、この時もずっと働いてなかったのです。
語学留学をしたことある人はなんとなくわかると思うのですが、語学留学の場合平日は語学学校に通い割と午後15時くらいからは暇なのです。
その時すでに成人していた私はしょっちゅう酒を飲んでいたので、だいぶダメな人でしたね。そんな感じの生活のあとに久しぶりに働きだすともうダメダメ。
じじいにしょっちゅう怒られて性格の悪い奥さんにも結構嫌味を言われていました笑
でもメンタルが強い私は気にしない。

仕事はフロントなので受付に来た人のお金の清算、チェックイン、チェックアウトの作業のみです。
スキー場は昔はすごく栄えていたと思うのですが、私がバイトしていた時はすでに寂れ気味でピーク期間(年末年始)はたくさん人が来ていましたが閑散としているときは閑散としていました。
あと昔のノリ?で営業してるとお客さんからは、は?みたいに思われることも多いのでバブルの時から進化していないであろう社長たちは大丈夫かなとかちょっと思っていました。

実際何回かお客さんに文句も言われ、前回行ったきれいな旅館とはえらい違いだなって思いましたね。

そしておっさんたち(働く側)のセクハラ発言が多くこれまたびっくり。
今時そんなこと言ってたらゆるされねーぞと思いつつ。

ここの営業大丈夫?
ずっと頭をその言葉がよぎってました。

1か月半くらいは頑張って働きましたがギブアップーーーーーー!!!
無理!!!笑
なんと途中で帰ることにw
女ばっかりもきついですけど、セクハラ発言されまくるよりましだなって思いました。

2月中旬には実家に帰りました。
ちなみに休みの日に遊んだり買い物したりしていたので対してお金も残りませんでしたね。
そしてまた元のニートに戻るのです。

ニートに戻った

頑張ってもこれはつらいのでニートに戻って正解でした。
セクハラ発言って言っても種類はたくさんあると思うのですが、自分の場合は容姿に関する悪口だったり胸が~とか、無理無理。
途中で辞めるのもあれだなと思いましたが、そもそも運営する側がひどすぎるので頑張る必要もありませんでしたね。

ちなみに営業大丈夫か?って心配しましたが、普通に数年後に差し押さえられてましたw
案の定w

ニートはぐーたらしながら4月を待ちます。
一応数回バイトの面接も行ってみましたが、遠くからくるのにすぐ辞めるのはちょっとみたいなところばかりで無理でしたね(そりゃそうだ)。
交通費かかるしね。

ニートだった感想

楽でしたw
でも、周りが働いているのに自分だけ何もしていないのはつらいところもあり2か月くらいが限界でしたね。
まとまった時間がある分海外ドラマのような長い作品を見るのとかには良いかも?そして映画やらアニメやらたくさん見たことはいい経験になっており、今考えるとある種の教養的なものをつけるのにはいいのかもしれません。
年取ると若者と話しあわないもん笑
でも趣味とか共通の話あると意外と話が盛り上がるのでいろいろ知ってると便利!

あとリゾバは行ったところが微妙でしたが、アルバイトととしておすすめです。年末年始やお盆とかピーク期間は短期もあるので気になる方はぜひ。

あと行っていたホテルは結構ひどかったみたいで別の意味でネットで有名になってました笑
もう存在はしてませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?