薬に頼らず健康に生きるみたいなやつ

こんにちは、薬中です
まあ、この私「睡眠薬ないと眠れない芸人」やらさしてもらってるんですけれども、それってそんなに悪いことですか〜〜なんてね。そんな話をさしてもらお、思っとります〜

あくまで個人的に思ってることなんでね人に強要するつもりは毛頭ございません。なんかの拍子に私が強要してきたら毛頭引きちぎってハゲにさせても大丈夫です

まあ、昔から薬っちゅうんは嫌われてきてまして、常に用いると書いて常用なんてなった日にゃあ、ひえ〜〜〜〜なんて感じで、ないといられないなんてのは、よよよ〜〜〜〜〜ってな感じですよ。
睡眠薬がないと寝られないなんて自然じゃない!!みたいな。薬なしでメンタル疾患治しますみたいな病院なんてどこにでもあるし、そう思う人がいるのが多いのは確かだし、ある分にも、そう思うひとが利用する分にも全然いいです。

でも、逆にこうは考えられないか?とは思うんですよ、「睡眠薬があれば、97%くらいの日は眠れる」でかいよ〜〜〜これ。
別に自然である必要なんてないんですよ。というか、そもそも自然ってなんだって話で、薬も人間が発明した産物である以上自然じゃん?人工なんていうけど、自然の生き物である人が工作したものって、もう自工じゃないの?人間の生存戦略でしょ?馬が立って眠れるのと一緒でっしゃろ?

となると、麻薬だの覚醒剤だのも同じになっちゃうので、ここだけは切り分けないといけないのは、主作用による恩恵と副作用による損失を天秤にかけるということ。麻薬や覚醒剤が取り締まられて、タバコや酒が取り締まられない理由って同じく依存性があっても、催幻覚作用や脳の萎縮などあまりにも大きく社会生活及び健康を阻害する副作用を伴うかどうかなのです。
眠剤の主作用による恩恵は言わずもがな、眠れること。割とどんな状態でも眠れる。昼死ぬほど寝ても、一日中陽の光を浴びないでいても、明日若干自信ない会議があっても。副作用は、健忘・依存・昼への残りなんかがあるが、健忘は寝る直前にやったことを忘れちゃったりするが、これは人によって大なり小なりあるし、薬にもよるから大した問題じゃあない。昼への残りについても調節次第だ。じゃあ最後依存だが、これが一般的に最大の引っかかりポイントなんだろう。まあ、酒なんかよりは全然依存性が高い。でも、依存ってよくよく考えたら人が当たり前にやってることも依存じゃない?と思う。住宅とか、別に野宿もできるけど、現代人はないとしんどいじゃん?これって依存っしょ。トイレとか、別になくても野ションできるけど、ないといやじゃん?これも依存っすよね。
人って裸じゃあフィジカル強い生き物に勝てない代わりに知恵で、弱肉強食の生物界を生き抜いて、色んなことを便利にして生きてる生物じゃんか。別に眠剤だってストレス社会を生き抜くために便利で確実に眠るためのツールじゃん?依存しちゃダメなんか??って思うわけ。

人間ってさ、生き物なんだよ。人間がやることに自然も人工もねえ。そうじゃないってんなら生殖すんのやめろ。生き物なんて遺伝子残す以外の意味がない現象なんだから。嗚呼、今思想の強要をしてしまっている気がする。ハゲます。

環境問題とかも、思うにどうせいつか尽きるもんなんだから、シコシコエコとかやってねぇでもっと大革命的な、シンギュラリティ的なの起こすのがえっけぇ(でっけえ)脳を持った人という生き物が長い目で生存する方法なんだろうな。
まあ、その頃には死んでっからどうでもいいけど。

ところで、人って所詮生き物で、他の生き物と同じように自然に淘汰されてく時は必ず訪れる。その流れにどうやって抗うか見たいな話結構好きで、rewriteってKeyのゲームがあるんですけどこれすごく面白いんですよね。「その時覇権を握っている生物を淘汰する自然の摂理」の具象化見たいな女の子(通称:鍵)を巡って3勢力が対立するんですよ。んで、それぞれのヒロインがこの3勢力に属していてルートを攻略すると、各勢力の思想が分かっていくみたいな。でも、どのルートも真の意味で淘汰に抗いきれるわけじゃなくて、そこで最後に、鍵を攻略すると。そこで、色々分かるみたいな作りなんだけど、ギャルゲってどうしても各エンドがそれ単体で完結しちゃいがちなんだけどそれを全部トゥルーエンドに繋げられてるのがマジですごい名作なんすよ。クソおもろいんだけど、内容濃過ぎてアニメに収まりきらなかった為アニメじゃ何も分からないというなんとも人に勧めにくい作品なんですが、是非ともゲームをやってみてほしいです。
導入がてらアニメでも是非。ワシが解説しちゃるけぇまっとれよ〜ボス〜!(某ideMの某反社の嫡男)

以上rewriteの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?