見出し画像

Udemy講座作りに挑戦

許しておくれ、、noteも初めてなのです。
大見出しやら、ポチッと押したら飛んでくとか
苦しいの

そんな私がUdemyという「動画で学ぶオンライン講座」の
講師になるための支援プログラムに参加させていただいております。

活動計画として、ここに何かを残さねばいけないのですが

小さい声で言いますね
「ひとりで考えてると、何でも止まっちゃうから、
ええ企画に乗っかってみたのよ」

そうなんです。私ってそういうやつなんです。
ぼんやり自分のレッスン動画準備したいなと思ったことがあるだけ
そんな私が講座をサポートを受けながら作るのです。

私が講座を作り上げるまでに必要なこと

「こそっと便乗」

「億劫に思うことが多く、ネガティブで考えている間に、何もしていない」
これを打破するには、「こそっと便乗」です。これっきゃない。

リュウジさんのスケジュール指示に素直に乗る

何でもかんでも斜めから見て、ヤダヤダとなる私
そんな私でも優し〜く、たのし〜くできる
サポートを組んでくださっています。
やってみて楽しくてびっくりしました。

期日はギリギリでも守る

これが一番の目標かもしれない

スケジュール
7月〜9月:講座制作
9月:講座完成
10月:リリース
11月〜12月:講座販促期間

がんばります。

#Udemy #オンライン講師チャレンジ

ハッシュタグはここでいいのだろうか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?