見出し画像

【土器キャン△レシピ】超簡単キムチ鍋作ってみたよ

noteあまり活用してないので、土器キャン△で作った料理のレシピをまとめてみようかなと思います。

すっごく手抜きしてるので参考にはならんかも。



土器キャン△に必要なもの

火焔型土器(浅鉢タイプ)
箸、スプーン、フォーク、取り皿
焚き火台と防火シート
燃料(薪か炭)
着火剤
ターボライター


これだけあれば土器キャン△できます。

火焔型土器がなければ、土鍋などで代用してください。
その場合は、土器キャン△とは呼べませんけど…😆


では早速


キムチ鍋のレシピ

画像1

画像2

画像3

画像4


キムチ鍋の素(固形タイプ) 1〜2個
水 適量
豚バラ肉 適量
カット白菜 適量
カットぶなしめじ 適量
とうふ 1丁
棒ラーメン 一袋


適量と書いてますが、実際はテキトーです。

カット物が多いのは極力手間を省くためです!

あとは火にかけて
材料を投入して
グツグツ煮るだけ
超簡単!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10



棒ラーメンは、締めでいただきます。

水気が少なければ水を足し、キムチ鍋の素を1個追加します。

画像11

画像12

画像13


ごちそうさまでした💮







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?