見出し画像

NO24 おめでとう!!初勝利「ボアルース長野」

資金調達アドバイザーのヤナイナオトです。

今日は、息子の所属するフットサルチーム「ボアルース長野」がFリーグで初勝利をあげました。

長い長いトンネルでした。勝利への兆しが見え隠れする中やっと手に入れた初勝利、おめでとうございます!

そして、10月3日の試合で内十字靱帯損傷全治4週間で試合から離脱。せっかく、週末はameba TVで息子の雄姿を見れるようになったのにと楽しみにしていたのに、ガックリ肩を落とし家内と私でした。

回復状況が気になり、電話をするともしかしたら土曜日の試合は出るかも。「え~!!治ったの?、試合出てまた悪くしたら・・・・」

息子は「だいぶ良くなった、チーム練習でもやれるようになったし」と前向き。チームも連敗続きで何としても勝ちたい状況。

ピッチに立っている息子を姿を見て「がんばれ!!」、「ケガしないで!!」、「むりするなよ!!」とテレビの前で声援する家内と私

相手のエスポラーダ北海道は連戦での疲れもあったのか、ガンガン前に来なかったことでコンタクトプレーも少なく、危ないシュートを良く止めてくれました。

残り時間が少ない場面で、パワープレーに出てきたエスポラーダ北海道。ひやひやしながらTVの前にしがみつき、パワープレー返しでの1点を祈る家内と私。

やってくれました!!有江選手!!39分14秒に相手選手のボールを奪い無人のゴールへシュート。念願の1点獲得。

でもその後の46秒が長かったこと。最後3秒でGKの息子がボールを投げた瞬間にやっと勝利を確信。

長い長い勝利への道のりでした。選手の皆さん、横沢監督、GMはじめスタッフの皆さんの喜びは一入

その喜びの涙を私も目頭がウルウルしてしましました。

我が息子へ、「復帰戦初勝利おめでとう!!今日は解説者も称賛してくれたそのプレーを次の試合でも見せて!!」と願う親でした。

「がんばれボアルース長野!!」

今日は、プライベートな話でした。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・・・・・・・・・・失敗しないで成長する・・・・・・・・・・・・

公庫勤務26年で1500社以上の融資と12年で中小企業4社計100億円以上の資金調達を行う中での成功や失敗のなかから、財務・労務・営業戦略をお伝えします。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?