見出し画像

4.2019/9/30、或いは空の話、或いは見えること見えないことについて

画像をアップして初めて気づいたこと。

比率がちゃうやん(汗)。

画像1

これはこれで何かに使えそうですね(笑)

さて、
私は主にツイッターでつぶやく民なのですが、
空の写真を撮るのが好きでして、
そこでしばしば「かみさまがいる」みたいな言葉を使います。

私はキリスト教徒ではありませんが、
子どもの頃洗礼の一歩手前まで行ったことがあるので、
それなりに馴染みのある教えです。
歌うことが好きなのも、
ひょっとしたら賛美歌に馴染んでいたからかもしれません。

考え方としては「八百万(やおよろず)の神さまがあちこちにいる」的な私ですが、
なんとなく、
「雲の上にはこの世を照らしてくれるかみさまがいて、見えてなかったものを見せてくださる」
と思っています。

………こういう感じのテーマで一本書けるかもしれませんね(笑)

まあ、この話はまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?