見出し画像

18.2020/1/24〜28、自分の考えることなんてたかが知れてる

探ろうとすると頭は疲れるのだなあと思い知らされた週末だった。

仕事上感染症の動向はなんとなく把握しなきゃいけないので、
そもそも先週は情報過多気味であったのだけれど。
同時並行で、昔から好きなバンドから派生していろいろ聴きかじっていて、
最近ようやくベースの音が聴き取れるようになってきたので凄く新鮮で楽しくて楽しくて、
バンプあたりから歌詞にガツガツ揺さぶられていた感じだった。
好きな曲だからこそ歌詞が聞き取れて、かえってその意味に翻弄されるというか。
その上での漫画喫茶(笑)。
なんとなく眠くないし明日は日曜だし久しぶりに読み漁ろうかなー、なんて思ったのが運の尽きで(苦笑)

気付いたら朝の5時。

徹夜なんて何年ぶりだろう(汗)

これが思ったより50代の心身にはダメージを与えていたようで、
日曜日には気力ゼロで寝たり起きたり片付けたり寝たり起きたり寝たりの繰り返し…。
月曜日もなかなかやる気が戻らなくて、早々と寝てしまっていた。

無茶出来ない歳になりました、というお話。
(オチはない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?