見出し画像

【ポケカオンライン団体戦】三銃士杯とそのご応募について

こんにちは。ヤナギラスです。

今回は大会のお知らせです!
その名も3人チームで対戦する三銃士杯!!

そして、その先にある東西対抗戦です!

画像1

東西対抗戦はスパイクカップ上位3チーム VS 三銃士杯上位3チームで対戦します!!(9 vs 9)

※出場に住所は問いません

そしてこの記事は三銃士杯とそのエントリーについてお話しします!

三銃士杯 概要

1チーム3人の団体戦
12チーム出場 
形式:トーナメント(4チームシード)
大会期間:3/1 ~ 3/18
(対戦チームとスケジュール調整して対戦) 
デッキ変更:あり
デッキ提出:対戦前に運営に提出
通話:Discord

チームの構成

チームリーダー1人
チームリーダー推薦1人
応募1人(抽選者の中からドラフト)

チームリーダーはポケカYouTuberの方々を招待しました!

スクリーンショット 2021-02-20 1.38.33

お集まりいただき感謝です!対戦楽しみにしてます!



応募について

ポケカYouTuberと応募者でチームを組みます!
応募期間は2021/2月21日 (日) 20:00までです!あまり長くはないのでお早めにご応募ください!

応募フォームはこちらになります

※バズーカ三銃士を普段見ていないけど、他のチャンネルは見ているよという方も応募いただいてOKです



三銃士杯のルール

・スタンダート レギュレーション 

・基本的にセルフジャッジで進行し、ジャッジはスタンバイします。

・先鋒、副将、大将に別れ、3人が同じ日に対戦。
(可能な限り同タイミングで対戦します)

・制限時間は30分。

・制限時間で決着がつかなかった場合、後攻の番まで続ける、このとき後攻の終わりのポケモンチェックは含みません。後攻の番まで続けて決着がつかなかった場合はサイド差がつくまで続行。

・引き分けが発生した場合、大将→副将→先鋒の順で勝敗を確認して勝者を決めます。
 ・カメラは可能な限り、手元まで映せるようお願いします。100均とかのラックでは少し厳しいので、できればスマホホルダー等を使ってほしいです。

・相手の番の途中は手札、トラッシュを不用意に触らないようお願いします。 

・プロキシ、コピーカードの使用はなし。 

・決勝、3位決定戦でルール上の引き分けが発生した場合、すべて仕切り直して、お互いにサイドカード1枚だけのサドンデスを行います。このとき先行後攻を決めるじゃんけんもやり直しです。 

・ジャッジ案件や、対戦中のトラブルが発生してしまった場合、すみやかに運営に連絡をお願いします。

 ・「ダンペイ」といったDiscordのラグを考慮すると成り立たないカードに関しては他の方法をジャッジが提案する可能性があります。 ・先行後攻もダイスやコインを使って決めてください。 ・基本的に録画を行います。決勝トナメ、予選ともに可能な限り録画を行い、プレイエラー等の確認ができるようにします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?