自キャラの語れなかったとこ語ろう2(二乗)

こんにちは。柳柳です。柳柳って名前を見るたびに自分でもよく分かんないHNだなって思ってます。
まだ最強の名前を作ってますけど何か?

「最強の名前トーナメント」も変わりつつあります。
それは「外への進出」ということです。私が作ったキャラの「穿刄拳“爀”」がとんでも無いことになってます。動画が作られたんですけど、めちゃくちゃアレ見てます。ありがとうございます。

二乗なんでまた自キャラ語ります。許せよ

・少女杯
 “腐朽の双弾”ブレイナード・ラストプルーフ : 『“白朽”』と『“黒錆”』
・リポグラム杯
霧煙灸妖火"ファグ"テオリア
・夏イベ『名都サマーフェスティバル』
【名都の大花火祭り!】邪滅囘清聖司教 ファギデ=ナヨゼ
・要素杯
響かせ臨界(コントラクト・タクト) ラプラス・フラクタル博士/助手兼戦闘用武装機体D-3a フィアリー
・喧嘩杯
《武竜装骨・“猛緋焔”籠腕(ブレイブハートガントレット) 》龙 紅華(ロン ホンファ)

自キャラ語ろうって言ってもなんか踏み込めなくて恥ずかしいんだよな。アクセル踏んでいきたい。前のキャラもちょくちょく語るか。

少女杯
 “腐朽の双弾”ブレイナード・ラストプルーフ : 『“白朽”』と『“黒錆”』

少女杯でとんでもないもんばら撒いてくる人と当たったので自然に吐いてるFAがこの子は描けます。でもあんまりおモザっていうR18チャンネル観てないんんだよな。元気が1番だね。
この子はデカ武器少女なのでデッカい二丁拳銃を持ってます。デカ武器少女って良い。

 “腐朽の双弾”ブレイナード・ラストプルーフ
「あなたとっても強いね、頑張ってね。殺したい奴ができたらこの名刺に連絡して。顔馴染みってことで割引して上げる。」

敗北時のセリフ

あえて言わなかったけど姿のイメージはスーツネクタイです。殺し屋少女がデッカい二丁拳銃持ってスーツネクタイなの好きでしょ?俺も好き。

リポグラム杯
霧煙灸妖火"ファグ"テオリア

かなり苦労したから愛着あるな〜リポグラム杯ってみんな凄いから「うお〜」ってなりがちだったな。かなり良いとこまで行って3位でした。戦い方分かりづらい奴がここまで行くのはかなり予想外だったかな。感謝〜。

霧煙灸妖火"ファグ"テオリア
必殺技1: 空想渇望抱火(アブソリュート・クオリア)
必殺技2: 妖火、鉄と散り匂う。
必殺技3: 霧煙灸妖火『檻鳴』 

必殺技

アブソリュート・クオリアはかなり気に入ってるかな。送った時は煙と火が混ざってる異形の人型生物って感じだったけど今ではキセル咥えてるスーツのおっさんになっちゃった。かなり妖怪!って感じで送って、それがそのまま言われたのは嬉しかった。解釈ってズレても美味しいし合ってても美味しいから凄い。

確かに。解説本もっと丁寧にしてくれ!
丁寧でも分かんねえ……

最近カッコよさばっか取っちゃうの、やめたいけどやめたく無い。名前の強さにはカッコよさもあるはずと信じて突き進もう。

夏イベ『名都サマーフェスティバル』
【名都の大花火祭り!】邪滅囘清聖司教 ファギデ=ナヨゼ

邪滅囘清聖司教(じゃめつしんせいしきょう) ファギデ=ナヨゼ
出場杯:専科杯プレ
↓↓↓
【名都の大花火祭り!】邪滅囘清聖司教 ファギデ=ナヨゼ
「日常から離れてたまには祭り事を楽しむのも悪くはないですね」

 【見た目、様子など】
浴衣、手にはチョコバナナ

【夏の必殺技】
『讖光、花火』

あ〜夏イベ杯良かったな〜!!!!!!!!みんなさあ!楽しんでてねえ!水着衣装だの浴衣衣装だのかなり「ソシャゲ」すぎ!!!!!!!!!!!!!!!
この司教は完全にはしゃいでたので一回戦を初突破しました。「浮かれすぎだろお前……」って偉い宗教の人になって司教に言いたい。多分顔赤くするから。
ソシャゲだとしたらいつも使ってる杖と一緒にチョコバナナが演出に入ってくるんだろうな……チョコバナナで真面目な顔して戦っていると、めちゃくちゃ「ソシャゲ」って感じあるので。

後専科プレ杯から沢山来ててよかったです。ピックアップガチャ?
なんかアークもマサヒロもいた。君たち本当に仲良いね。元だと戦ってすらいないんだけどね。
キャンサビも浴衣で、かなり良くて脳内で爆死天井してた。

そういや司教の囘の字が宗教に引っかかりそうだったけどマジでそんなこと考えてなかったんだよな。かなり見たい部類の姿ではあるけどね。
囘の字って他にも「ギャル?」とか「@?」って言われてたから脳内にギャル司教もいると思えば出てくるようになってしまった……
ルーズソックスで丈は長くて無表情ピースするセーラー服の司教さま……
モコに見せられんのか?

要素杯
響かせ臨界(コントラクト・タクト) ラプラス・フラクタル博士/助手兼戦闘用武装機体D-3a フィアリー

惜しくも3位?3位多いね今回。3位ってかなりちょうど良いからバトル漫画とかだと好きなんだよな。

響かせ臨界(コントラクト・タクト) ラプラス・フラクタル博士/助手兼戦闘用武装機体D-3a フィアリー
必殺技①
青い光、熱異波長、轟響
必殺技②
武装臨界特異機体D-3r惨事n1事象『或いは朦朧』
要素の説明
①科学者→博士
 ②従者と契約者の関係→フィアリー、妖精の意、コントラクト→契約
>③予測不可能→核分裂などで主に使われる物質が今の状態から次の状態になる臨界、これが響かせられているため不安定

あとオマケも書きました。やったことなかったので楽しかったアレ。

Q.キャラからひとこと
まあ楽しもうじゃないか。ちょっとしたフェスの様なものさ
Q.キャラに対する思いなど
博士と助手ロボを作るにはあまりにも文字数が長くなってしまった
Q.そのキャラって休みの日何してる?
研究。フィアリーは助手なので博士のサポート
Q.身長・体重・年齢など
博士165cm
フィアリー戦闘起動時使用者と同じサイズに。普段は少しデカいルンバ並み
Q.好きな食べ物ってある?
博士、コーラ
フィアリー、オイル
Q.座右の銘・好きな言葉は?
特に無し
Q.趣味とか特技とかある?
趣味は研究室に音楽機器を持ち込んで(あるいは助手を音楽ロボにして)カラオケ場にすること
Q.変なTシャツを着せるとしてどういう柄・文字列がいいと思う?
文字はダサい文字きてるイメージないから記号でいいや
Q.誕生日とか設定してる?
8/21
Q.血液型は?
A

オマケ

最近は文脈疲れ?の影響からか自キャラのことを分からなくなってしまった。博士がどんな生活してるのかとかは俺も知りたいよ。
好太郎が主催だった喧嘩杯でも俺が好太郎の事知らなすぎて人格がだいぶ偏ってしまっていた。
そういうのを打破するためにFA描きて〜ね。忙しいしかなり疲れてしまっているからもっと上手いこと名トと付き合っていきたい。

フィアリーの姿はぼんやり俺の中で浮かんでるんだけど博士が謎すぎる。案外活発だったりするのかな?
フィアリーはガチ毒舌だと思う。「アイツって博士のこといつもあんなに言ってるのに博士の悪口ウチらが言うと怒るよね〜」になりてえ。フィアリーより先に博士死にそうで怖いよ俺は。博士って脆すぎるよ。フィアリー頑張ってくれ。博士の見た目知らなすぎるけどメガネかけてると思う。それか髭。博士がメガネも髭もなしだと「嘘」すぎるから。

こういう時って何故か女性イメージできないんだよな。博士が男性じゃなかったらフィアリーが許せねえかも。

喧嘩杯
《武竜装骨・“猛緋焔”籠腕(ブレイブハートガントレット) 》龙 紅華(ロン ホンファ)

喧嘩杯に爀の幼馴染出せて最高〜〜!!!!!!!!!!!!!

俺の心境の全て

全然このキャラは爀と幼馴染と決まったわけではありません。「作者が勝手に言ってるだけ」の状態であることに注意してください。

まず4位おめでとう龙。龙って既に辞書登録してあるから今後が楽しみすぎる。
キャラの要素を分解していくと「デッカいガントレット装備チャイナ火属性竜拳法家」です。渋滞起きてる。

必殺技
蒼炎舞武昇竜『登龙门』
決勝必殺技
蒼竜牙爪・獄炎解放『龙廻』
意気込み
ワクワクしてくるね……行くよ……武竜蒼展開(アームド)!

うお〜!かっけえ!カッコいい必殺技は得意だぜ。必殺技ってカッコいいのが1番すぎる。
まあボコスカ大学って奴を出してるので薄れてますが。

『速攻病気治療健康改善大学“暴虎酸勝”(2秒健康改善“ボコスカ大”) 』好看
必殺技
虎牙折、爪抜:良除菌音無(お注射しますね。暴れないで下さい)
決勝必殺技
竜騎乗仲介健康改善、大事死喪(お薬はあちらの薬局で貰えます。お大事に)
意気込み
 今回はどのような症状ですか?

偽中国語も来ちゃったのでもう取り返しつかない


あ〜あ、もう面白がられてんじゃん終わり終わり

爀と龙の妄想はまた別の機会にしましょう。何故なら止められない自信があるから。

今回はかなり成績良い奴が集まりましたね。戦績良い奴って基本作るのに愛着湧いてるから当然っちゃ当然。

そういえばブレイナードも龙もマッチ運が凄い面白い奴でしたね。また不憫枠?多すぎるよ君たち。
いや、ブレイナードに関しては自分が吐いてるって思ってるだけで血清とか受け取ったかもしれないからセーフかも。
龙は完全黒。謎大統領とのマッチは面白いけどアウトだよ。

厳格内閣🏋️総理大臣右拳(みぞうのきけん) Δaug羅¥太郎(でるたおーぎゅめんとるぉえんたろう)
必殺技
 天ぷらの素揚げ四つ投げ(まるで実写)
決勝必殺技
ポン酢タワーラッシュ〜情熱編〜
意気込み
おっす

何?何だろうこの人?

爀の系譜?幼馴染らしいと言えばそうかも。

オマケコーナー

“僑軍双進”エレクトリカ国の『**穢矛**』と『**聖盾**』
軍事侵攻特殊部隊所属『**寡黙穢矛** *“XM291”*』 荷電粒子砲のフェリセーレ
 軍事防衛特殊部隊所属『**多弁聖盾** *“MH-60K”*』 電熱散弾銃のソティネ

やっぱかなり良い。俺の中でのかなりストレートかも。名都妄想ずっとしてるけどなかなか難しい。夏イベ杯はかなり司教かこっちで迷った。
水着見たすぎる。かなり想像できるな。
何がとは言いませんがフェリセーレは黒でソティネは白だと思います。
ナチュラルに女の子解釈をしてるけど男性解釈もあるかもしれないんだよな

宣伝、爀の動画は下から見れます。まだ見てない人は見ませんか?

宣伝2、好きな試合を送ろう

これ、単に時間なくてまだ出来てない。ヤバいね。頑張ろう!
禊なので、あの、振り返りマシーンになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?