自キャラの語れなかったとこ語ろう

柳柳です。最近は最強の名前を作ってます。
何だそのマッドサイエンティストみたいな自己紹介。
「最強の名前トーナメント」っていう遊びがあってそれに参加してます。必殺技を出せたりセリフだったり名前だけじゃない部分もあって中々難しくて面白い。

だから自キャラを語るってのはオリキャラの事を語るってことになります。頼むから何も言わないでくれ。

・邪滅囘清聖司教(じゃめつしんせいしきょう) ファギデ=ナヨゼ
・メリズムの螺旋 機械仕掛けのデアリハブ
・穿刄拳“爀”
・“僑軍双進”エレクトリカ国の『**穢矛**』と『**聖盾**』
軍事侵攻特殊部隊所属『**寡黙穢矛** *“XM291”*』 荷電粒子砲のフェリセーレ
軍事防衛特殊部隊所属『**多弁聖盾** *“MH-60K”*』 電熱散弾銃のソティネ

今回はこのキャラについて語ってくぞ!うおおおおお!
……最後長っ!というか最初から長っ!何?
↑こう思わなくなったら名ト(最強の名前トーナメント)に染まりすぎてるのかも

邪滅囘清聖司教(じゃめつしんせいしきょう) ファギデ=ナヨゼ

俺が初めてトーナメントに出したキャラです。長いし悪そうなキャラなんですけど意外なことに「不憫な善人」として扱われてます。
遡ることトーナメント……
「悪そう」だけ言われて負けた司教はトーナメントの振り返りで同じ対戦相手だった「生け贄羊 小糸モコ(こいと もこ)」との相性が良いとして様々な解釈がなされました。
「不死殺しの司教と死なない生け贄羊」とかですね。めっちゃ司教が盛られてる。
最近リベンジ杯と言われる一回戦で負けてしまったキャラを競う杯の方にも出したんですけどやはり必殺技が悪い言われたり最近最強の名前トーナメントを知った人から「絶対悪いだろ」みたいなことを思われていた様です。そらそう。
必殺技は最初に出した時は『讖仰』でリベンジ杯の方では『讖光』でした。
……なんでみんな宗教キャラを作る時に悪く無くできるんだ。
宗教杯を開きたい理由の一つはこれだったりします。絶対悪い奴ばっか集まるだろうけど

これ好きすぎてたまに見返してはニヤニヤしてる。これが「文脈」か。

メリズムの螺旋 機械仕掛けのデアリハブ

コイツかっこいい〜。なんと出した杯はくっっっっっっそ深夜でゲリラ杯という突発的に開かれる杯です。なんで出したの?
優勝の楽しさはコイツで知りました。
でも議論で適当なこと言いすぎて解釈がバカみたいなことになってます。
誰か、深夜ゲリラ杯の振り返りもしませんか?
必殺技は『再構築』です。雰囲気あんね。特に考えてないけど。
でもめっちゃカッコいい〜!キャラなんて案外こういうのでも良いのかも知れない。

穿刄拳“爀”

最強の名前トーナメントで調べると何故か出てくる子です。え!?MMD作ってくれたんですか!?!?
嬉し〜!!!!

この子は公式戦っていう規模がデカすぎる杯のキャラです。長すぎるのでいつか本戦に出した子は纏めて語りたいね。正直この子に愛着がめっちゃ湧いている。最近はお母さんみたいな気分で見守ってます。
この子も不憫属性が付いてます。俺のキャラこういうの多く無い?気のせいかもしれないけど。
「このキャラが街に住んでたら何すんだろ〜」みたいな妄想でも燃え上がる拳を使ってゴミを焼却処分してました。???
あと描いてもらったファンアートではドラムを演奏してました。??????

???????
嬉しいけど何?

“僑軍双進”エレクトリカ国の『**穢矛**』と『**聖盾**』
軍事侵攻特殊部隊所属『**寡黙穢矛** *“XM291”*』 荷電粒子砲のフェリセーレ
軍事防衛特殊部隊所属『**多弁聖盾** *“MH-60K”*』 電熱散弾銃のソティネ

長いよ。何?情報量の塊?
すみません。最後まで聞いて下さい。長いのは俺の趣味なんです。
この子達、なんと優勝してます!!嬉しいね。
タッグで戦わせるタッグ杯で優勝した結構最近の子達ですね。その度は応援ありがとうございました。
必殺技は2つあって、

軍事戦術:“十字一斉砲火炎”(バレットタイム・エンドレス)
防衛侵攻:“砲刃矢石 ”(Do we have a future ?「「__Yes!!」」)

です。カッコいい〜!関係性もいいんですよこの子達、

「私たちはエレクトリカ国の矛と盾なの!先輩は基本無口だけど良い人だよ?この前だって軍の配給品のぬいぐr 」
「……ソティネ……今、任務中……少し黙ってて」
「んーーーっ!!!んむぅーーー!!!!!!!!!!!!!」

可愛い〜!最高〜!

勝敗関係なしにSSを終わってすぐに叩きつけてやろうかと思っていたので優勝してすぐにSS貼るヤベ〜奴になってしまいました

SS速攻出した時「おもろ」とか「131行ウケた 最強か」とか言われたのでオススメです。


設定として語れなかったとこが結構あって、

軍が改造した戦士とかだったり(実際の兵器の名前が刻まれているのは軍が人として見ていないということ)
侵攻部隊は民間人ごと殺害するから与えられる名誉ある称号も『穢矛』だったり
フェリセーレの方がソティネに対してクソデカ感情抱いていたり!

最後は俺の癖です。トーナメントって癖さらけ出せる場所だから質が悪いよ。


必殺技1のバレットタイム・エンドレスが公開された時の反応。
ブルックも最強を追い求めてんだ
クラッシュ?
このコメントが1番嬉しかったな。作者はソティフェリ派です。

最初に出した司教が愛されてたり爀とかデアリハブをふと考える時に「好きだなあ」って思うことがあるんですよ。これって恋?
恋ですね。
一次創作ってこんな感じなんだなって思った。(小学生感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?