見出し画像

過去、思い出すこと。。。

 過去にあった出来事ってどのくらい鮮明に覚えてる?いつも僕は脳みそをほじりながら出来るだけ具体的に思い出そうとするんやけど結局うまくいかない。
 思い出話に花を咲かせる時はポンポン出てくるのにな。かならずしもいつでも誰かと話せるって訳ではないし。じゃあみんなどうやって思い出してるんやろ。いや、そもそも思い出さなくてもいいのかもしれんという、、、。でもさ、思い出したくなる時あるくない?なんか、こう、あの時は楽しかったな、的な、、、?てんてんばっか。笑

 ん!発明!もしかして、だからこそみんな飲みに行ったりする!?飲みの場でお酒が混じってあの時の話をしたり、少し前にあった出来事に対して感じたことの答え合わせをする!?
 すごい発見かもしれない。脳みそでEurekaされたこの事象でノーベル賞すら受賞出来るんじゃね?遂にこの僕も学術面で世界に認められる時が来たのかもしれない。博士と呼び給え。くっくっくっ。

 はぁ。こんなしょうもないことには筆が進むのに肝心な時に文章が捗らないのは何故なんだ。心の持ちようかな。『よしやってやるぞ!』の精神より、『暇やしいっちょ書いとくか(暇じゃない)』の精神の方がうまく行くんかな。これも発明なんかな、一回実証して見ないとわからんけど。とにかく、僕はよくギリギリで生きてます、つらい。笑

 何はともあれ、『追い詰められた時に本領を発揮できる。』って理論好きじゃないです。出来ることなら追い詰められたくないし、迫る締め切りのことなんて考えたくない。毎日面白いことしてアホ(ここでは思考能力が有る、みたいな意味でのアホでは無く、衝動的な思考回路のことを指してるよん)でありたい。ってか、そー友人に言ったら、
「アホでありたい、と思ってる奴は永遠にアホにはなれない、考え人間。」って言われたな。思考能力が有るとかそういう話では無くて物事を深く考えてしまうタイプ、という意味ね。(2回目)
 ってか、嫌だそんなの!僕は本能のままに、したい事を衝動的にする人間でいたいのに!ってかそーゆー部分もあるし!
 そもそも自分を一番知ってるのは自分だから自分が思う自分の性格が一番正しくね?うんうん、そうだよ、そうに決まってる。というかそう思いたいよね。泣 

 あ、もしかしてこの思考回路も発明になりうるんかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?