見出し画像

深淵もまたこちらを。。。

 もっと強くなりたいな。もっと馬鹿になれたらな。もっと優しくなれたらな。なんてぐるぐるぐるぐる。脳内で某呪霊操術極ノ番が出てくるほどにあらゆる事柄をまとめて一つの渦巻きにしてる。こーゆー心境の時にSNSをやるのもダメだってのは昔からの鉄則だけど、此処を開くにはワンクリックいるからいいかな?と思ってる。笑

 昔、どうにも立ち直れなくなってしまった時、ある人にダメだ〜って泣きついたら、「泣けるってことはヤナギさんの中にはちゃんと優しさがあるってことだよ、大丈夫だよ。」って言ってもらったことを思い出した。何?そんなに肯定してくれるのえぐくない?って思ったね。それから基本的に人としっかりと向き合う時は僕も否定はしないようにしてるんだよな。あん時はありがとう。ここに書いても本人には伝わらんとは思うけど。笑

 人との出会いは人を変えていくよ。一人で生きているように思ってそうでないのが人間だと思ってるし。少しずつ色んな誰かから影響を受けているんだよ。喜んで嬉しくなって。傷ついて立ち直れなくなって。助けられて。そんなふうに某呪霊操じゅ、、、。あ、これ、なんか、さっきも言ってたな、、、。つまりはぐるぐると纏って一つのものになって回っていくということが言いたかったの!

 でもね、人を変えようと思っても変えることはできないとも思ってるんだよね。そこが難しいところ。気付きという自分の中での解釈というか咀嚼は必ず必要になってくるからね。少し冷たい言い方だけど、自分が誰かに与えられる影響には限りがあるって考え方。

 自分の影響で人は変わるけど、意図的に変えようと働きかけても変わらない。ってことね。

 いけてる?なんだこの難しい文章?笑笑

 僕は音楽には人を変える力があると信じてるし、そう思って演奏もしているわけやけど、何も「ほら、変われよ?俺、こっちの道の方が絶対に良いと思うんだよ?そっちには行かない方がいいよ?変わりな?」って思ってるわけではないってこと。それぞれのペースでそれぞれの価値観で良いんだよ。楽曲に共感ができて少しでも人生が豊かになるとか、考えが気づいたら変わってた、道が変わってた!が理想なんだよ。
 しかも、それだけじゃなくて。こんな面白い人生をヤナギさんは送ってるのか、とか、なんか悲しいことあったんだな、とか僕自身を楽しんでくれることで何か影響があれば良いとも思ってるんだ。飲みの席で聞く友達との恋バナくらいの感覚?ちがうか?そんな感じ笑
 とにかく僕は何もそんな人生捻じ曲げ最強パワーを持ってるなんて思ってないぜ。
 人は取り入れたものの積み重ねで形成されていると思ってる。だからこそみんなのその小さな一部になりたいと思ってるってこと。

 今日は長くなりすぎた。ここまで死ぬほど早口で話してます。息切れなのでこの辺でオサラバ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?