見出し画像

待ちきれなくて。。。

 どうせ長続きしないけど、長文を書きたい気分の時がこれからも来るかもしれないからその時の居場所を作っておこうと思って始めました。

 昔、eggsという音楽が聴けるアプリ内でこんなコラムを書く場所を作っていただいてたんですが、結局辞めちまいましたので期待はせずに見守ってください。

 現在。ツアー初日大阪編(ワンマン公演)を終え、その足で、でらロックで拳を上げてそのまま東京にレギュラーラジオの収録に向かっている車中です。

 待ちきれなくて会いにきたよ。ツアー大阪編。たくさんの人が来てくれて嬉しかったな。去年?もう一昨年か(そろそろ2024年に慣れないといけないね、、、。)それまで自分達の企画イベントをやったことがなかったんだけど、理由として、『やったって誰も来やしないだろう。』って思ってたからなんだよな。やろうよ、って背中を押されなきゃ絶対に自分からはやらなかったね。
 でも予想に反してたくさん人が集まってくれて、驚きとやってよかったな、こんなにも通じ合える場所があるんだな、がそこにはあったんよな。嬉しかったな。
 そんなこんなでやっとツアーをやることに勇気が出た頃に、ハローの日、8月6日にワンマンやらない?って言われまして。無理無理無理無理無理、そんなんしても本当に誰も来ないぜ?もうヤナギ泣いちゃうぜ、って思ってたんだけど、はたまた背を押されて。気づいたら僕自身めちゃくちゃやる気になってました。ハローの日は本当にたくさんの人が来てくれて、お祝いもしてくれて、なんならそこでHello Helloのライブにハマってくれた人もいて感動どころの騒ぎじゃなかったな。感無量。
 今回ツアー初日そんなふたつが見事に融合した一日だったし僕にとってはかなりの楽しみとスパイス程度に怖さがある日だったんよね。やっぱりたくさんの人が集まってくれて、胸がいっぱいになって上手く話せない時もあったけどこんなに僕を幸せ者にしてくれたのは間違いなく君達で、メンバーでスタッフの方々で、ライブハウスの人たちで、苦しい日々を全て打ち消す1日だったな。胸がギュッとなったな。
 この先、また背中を押されてビクビクしながらもたくさん楽しいことをやっていくんだろうな。楽しみ。

 でらロック。名古屋。サーキットイベントでした。慌ただしさが醍醐味みたいなところあるよね。本当に夏祭りみたい。だから花火はセットリストに入れておきたいんだよな。夏祭りに花火はつきもんでしょ?なくても良いなんて寂しいことは許しません。

 まだまだ東京まではかかりそう。そろそろ車酔いしてきました。この心地よい忙しさはいつまでも続けば良いね。少し眠りますので今日はこの辺。原稿用紙3枚分の想いを綴らせていただきましたよんよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?