見出し画像

待ちきれなくて。。。2

 現在。ツアー福岡、広島を終えて関西へ帰還中。

 福岡&広島ツアーとのお別れが寂しくて寂しくて仕方がない。というか、いかないで!って引きとめたい。でも、じゃあ引き止めてその後どうすんの?そもそもツアーという形のないものを引きとめるにはどうしたらいいの?もう一回昨日と今日をやり直すの?それは現代科学を超えた力が無いと無理だな、なんだこれ?なんの気持ちなんだ?恋なのか?ん?じゃあ誰に?どうしようも無くやるせ無い気持ちになってきてるし、なんかもう訳わからんくなっちゃってるな。勘弁してくれ!!!
 いやいや、またすぐ福岡広島ツアーも対バンもすれば良いやんとかの話では無く、今お別れしたく無いってことなの!!わかる?泣
 "寂しさ"って、続いていたものが自分の意志を無視して無くなる時に、嫌だ、って思う気持ちのことだから(決めつけ)、ベクトルとかはどうでも良くて、寂しいってことが言いたかっただけなのに迷っちゃった。

 話を戻して。

 「あんたの意思なんか知らん、私が決めたから明日以降は突然生活からコレは全て無くなります、ハイ、終わりっ!解散!」って感じで強すぎる何者かの力によって全てを一掃される理不尽さ、そんなものに立ち向かえる気が全くしてない。大丈夫なのかこれ。ツアー終わる頃に寂しさで押し潰されてそう。

 そもそも、ある特定のモノゴトにおいては期限があるからこそ美しく見えてる可能性ってある気がするな。わざわざ期限がないものに儚さを求めて終わりを設定するのは不躾な考えだと思うけど。
 僕自身、終わらないものを求めて曲を書いているし期限なんてなければいいのにって思ってるからね。
 結論。時にはあった方が美しい、けどいつでも無かった方が豊かになっていく。何をどう取るかなんて人それぞれだけど、儚く素敵である時はそこの最大公約数的なところを探しに行きたいと思うね。うん。これが最後の悪あがきですね。兎に角、寂しかったってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?