見出し画像

マキマさん好きな人、息してますか?【ネタバレあり】

どうも、x○ideosとアニメ視聴が日課の皆さん。

最近、飛ぶ鳥を落とす勢いのアニメ、知ってますか?

ガンダム、そう。ガンダムです。じゃねぇよ。ぼっちざろっくだよ。

先日、第10話が放送されましたが、遂に廣井ちゃんのバンド、SHICK HACKのライブシーンが公開されました。胸アツ。

モデルはあの八十八ヶ所巡礼のマーガレット廣井。ヤベェ。

「あの」ってなんだよ、知らねぇよ。

これが代表曲だそうですが、ギター、どんな指してたらこんな人間味のないフレーズ弾けんの?なんでドラム裸なの?意味わからん。最高かよ。

■悲報、遂に全国のファンが絶望

で、10話が放送されたと言えば、絶賛賛否両論を巻き起こしてる、チェーンソーマン。観ました?

この記事を書いてる時点で放送日は明日なので僕はまだ観てませんが!

観てないので空想で書きますが、先週に引き続き、マキマさんの残虐性が遂に明るみに出ましたね。やったぜ!

序盤、
「デンジくんみたいな人が好き」
「覚えて
デンジ君の目が見えなくなっても
噛む力で私だってわかるくらいに」

と、世の単純野郎を見事に虜にしまくったマキマさん。

どう見てもヤバい人だって、僕は最初からわかってたよ。

マジで、本当にわかってた、だって、やばそうじゃん!

最初から僕は見抜いてたよ!うどん良いなぁとか微塵も思ってないよ!昨日からうどんしか食べてないけど思ってないよ!

だから観てないけどきっと今週も、9話に引き続き、マキマさんが残虐なやり方で次々と・・・え?そんなシーンない?

わかってたし。お前らがちゃんと観たかどうか試しただけだし。僕は観てないけど。

■マキマさん、実は最初から本当にヤバい

まぁ実際、マキマさん。

冗談抜きにして、本当に最初っから結構ヤバい人やってました。

基本的にこのマンガ、まともな人のが少ないですが、その中でも、マキマさんだけとにかく感情がない。

ないのか出さないのかわかりませんが、とにかく見えないので人間味を感じない。こんな人、他に居る?

パワーは嘘で本音を隠すけど見え透いてるし

アキくんはただのツンデレだし

ゲロの人は、アキくんを守りたいだけの一途なメンヘラって事がわかりました。

マキマさんも「みんなで食事をするのが好き」って、なんだ人間らしいところあるじゃん・・・って思った矢先にコレですよ。

銃で撃たれても死なないわ、遠隔で敵を躊躇なく捻り潰すわ。なんなの?こわい。

コレ、実はアニメ版の凄いところで、原作のマキマさんはもっと人間らしい表情してるんです。

アニメ版も原作も、内容は一緒なのに、アニメのマキマはとにかく人間味がない。どういう現象なのかはわからんけど!ヤベェ。

■実はデンジの敵や嫌いな人ほど良い人。とかない?

で、そんなマキマさんに惚れてるデンジですが。

デンジの惚れてるマキマさんがとにかくキナ臭いので。

一周回って、デンジが嫌いだった奴や、殺そうとした奴ほど、実はいいやつ。説。

アキとパワーは結局デンジの兄妹みたいな感じだし、

デンジを殺そうとしたゲロは、アキくんを守りたいだけのメンヘラだし。

それで来たら、デンジを殺そうとしたのに未だいいところのないコベニちゃんも、実は良い子だったっていう結末が見えますね!

ファミリー!

ああ、早く観たいなぁ、コベニちゃんの見せ場シーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?