見出し画像

26歳の女性ライバー

こんにちは。柳です。今回は26歳の女の子に記事を書いてもらいます。フリーターで、副業としてライバーを。ライバー収入の方が圧倒的に多い模様。

ライバーやってる早苗です。大学に入って居酒屋で働き始めてはや7年。居心地が良くてやめられません。大学3年生の時、就活しようと思ったのですが、「ずっとここでいっか!」とズルズルと。親は「あんたの好きにしなさい」と言ってくれました。その代わり自己責任だよと。

居酒屋は小さく、オーナーと奥さんと私だけ。オーナー夫婦に子供はおらず、子供のように可愛がられています。就職相談をしたときに、「早苗ちゃんがこのままここで働いてくれるのはありがたい」と、社員並みの待遇にしてもらえました。週5の6時間勤務で給料25万円。年金と社会保険は自分持ち。悪くありません。

長年働いたおかげで、居酒屋の一から十まで学べました。将来は自分の居酒屋を持つのもありかな、と思いつつ、漠然とした不安もあります。周りは結婚する友達が増えたし「なんとなく」で生き続けるのもどうかなと。

他の人の考えや生き方が知りたいと思い、ビゴライブを見始めて「色んな生き方があるなぁ」と思いました。リスナー活動しているうちに「You、ライバーやりなよ」とすすめられ事務所所属に。公式ライバーとしての活動が始まりました。

最初はボチボチでしたが、徐々に収入が増え居酒屋の25万円よりも多い収入が入るようになりました。このままお金を貯めて、居酒屋を開業するのもあり。副業収入があることはオーナー夫婦には話していません。考えの整理がついたら、オーナー夫婦に話します。たくさんお世話になったので、不義理だけはないようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?