見出し画像

24歳の女性ライバー

今回は24歳の女性ライバー。OLさんで副業としてライバーしています。

こんにちは。菊子です。社会人がこんなにつまらないなんて!と思いながら過ごしてます。去年入社して、基本テレワーク。プログラマーで家でコードばかり書いてます。週5の9時〜18時。ちょっときつい。会社には飲みに行くなって言われてるし。最初の方はラッキー♪と思ってたテレワークだけど、ネットフリックスもU-NEXTも飽きました。

なにか交流の広がるものを!とライブ配信を見始めたけどこれが良かった。推しライバーさんの配信は面白いし、他のリスナーさんとの交流も面白いです。オフ会することになり、新大久保で一緒にトッポギ食べました♪

ライブ配信でワンチャン儲けられるんじゃね?と思いつつ配信始めましたが甘かった。全然ギフトもらえないんだもん。諦めようと思っていたとき、柳さんが声を掛けてくれて事務所所属に。これが良かった。事務所は私にたくさんギフトを投げて応援してくれました。
その流れを見て私にギフトを投げてくれるリスナーさんが増え、気づいたらフォロワーも3千人に。OLライバーとして今もやれてます。3ヶ月連続月収50万円超え♪超ラッキー。

もう少ししたら、会社をやめようと思います。だって時間がもったいなから。週5の9〜18時で25万円は少なくね?と思うのです。しばらくはライバーやりつつ、フリーでプログラムの仕事を取れるよう頑張ります!その間に他の方向性も模索できたらな!と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?