見出し画像

23歳の女性ライバー

柳です。今回は23歳の主婦。若妻です。

毎日バタバタしている。時間はあっという間に過ぎるが子供は可愛い。男の子、2歳。やんちゃボーイ。

短大を卒業後、保育士になった。高校の時から付き合っている彼がいて、結婚。幸いにも両家とも理解があり、働き始めて半年で婚約。21歳で結婚した。このときすでに妊婦だった。

結婚してすぐ彼は転職した。それまでは工場で働いていたが、「長くは続けられない仕事だから」と、不動産会社に入社。この前宅建を取った。基本はちゃらんぽらんだが、やるときはやるし、責任感がある。いい男だと思う。少なくとも私は好きだ。

言っておくが普段は今みたいに、自分の身の回りのことをじっくり考えられない。朝5時30分に起きたら、家のことで手一杯。「今は家電製品が優秀だから、家事なんか余裕だろう」そう思っていたが現実は違う。
子供が可愛いのだ。家のことをやりつつ、基本は子供を見ている。彼は私がいないとすぐ事故してしまうだろう。母親をやらせてもらえることに感謝がいっぱいだ。

無職の私でさえこんなにバタバタなのに、働きながら子育てする母親もいるから驚きだ。バタバタのオンパレードに違いない。頭が上がらない。
できればずっと今の生活が続いて欲しいがそうはいかない。家計に余裕がなく、そろそろ私も働かねば。

そういうわけで私は仕事を探すことになった。できるだけ責任感のいらない仕事を。笑
家でもできる仕事を!ということで、ライブ配信にチャレンジしている。正直これがどうなるかわからない。今はギフトをもらえるよう模索している。
時給をもらいつつ、自分の人生を、一家の行く末を、子供の人生を考えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?