見出し画像

【中国動向】やっちまったね!おじいちゃん・眞子様の結婚よりも中国で注目されたのは老人の南京大虐殺石碑への立ちション!

眞子様の御結婚が日本でのメディアを賑わせているが、この報道について中国でも関心が持たれており、多くの人が注目している。百度でクリックされた眞子様関連のワードは392万回と中国でも関心の高さを窺わせるものだった。

しかし、検索ワードで眞子様ご結婚関係は11位であり、1位の新型コロナウイルス新規陽性者35人とというニュースの498万回には100万回及ばなかった。

8位にランクインしたニュースはなんとある老人が南京大虐殺の石碑に立ちションベンをしたというものだった。クリック回数は429万回。

スクリーンショット 2021-10-27 3.50.52

英烈侮辱罪という違法行為に当たる可能性が高いとのことであり、すでに警察が捜査を始めたとのことである。あらららら。いやはやである。おじいちゃん、やっちまったね。。

スクリーンショット 2021-10-27 3.50.56


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?