小澤廉くんへ

私が廉くんのお芝居を観たのは今年の2月のあんステライブビューイングでした。たった1回、人に勧められて観た舞台だったけど、好きになるには十分でした。廉くんがとてもキラキラしてると思ったから。そのキラキラに魅せられてその舞台のBlu-rayも買ったし、特典のバックステージ映像でも、他のキャストと和気藹々と楽しく舞台をこなしている姿を見て、やっぱり廉くんはキラキラしているな、好きだなと思っていました。

好きになってから日は浅かったけど、廉くんがテレビに出るとなれば毎回見ていたし、いつか生の廉くんのお芝居が見れたらな、とも思っていました。

思って、いたんです。でもあなたがしてきた数々の行為を知った今、もうあなたのことを応援することはできません。あなたのキラキラの裏で傷ついていた人がいたなんて信じられなかったし、記事を見た後しばらく涙が止まりませんでした。書かれていることがあまりにも酷すぎて、なんでこんなことできるの?って疑問しか湧いてこなかった。それと同時に被害者の方が今までどれだけ耐えて、どれだけ辛い思いをしたんだろうと考えると本当に胸が痛みました。廉くん、あなたのしたことは犯罪です。暴力も、同意のない避妊なしの性行為、どちらもです。それから成人が未成年と付き合うことがどれほど問題があることか、わかっていますか?そして記事が出た後の行動も、まったくもって誠意が感じられませんでした。Twitterは鍵をかけ、インスタは投稿全消し。鍵を開けたと思ったら反論ツイート、そしてそのわずか2時間後にツイ消し。保身のことしか考えていないように思えました。あなたが今第一に考えるべきは己の保身ではなく被害者の方への謝罪のはずです。そしてその方のことを考えるのであれば、あなたはもう二度と表舞台に戻ってきてはいけない人です。これからは彼女にどう償っていくかを考えてほしい。

廉くんが好きでした。期間としては短いけど、確かに廉くんが好きだったんです。仕事用のデスクにブロマイドを飾って、仕事中時折その笑顔に癒されていました。でも今はもうそれを見ることができません。見ると涙が出そうになるから。でもまだ捨てられてず、ただ伏せてあります。Blu-rayも、ちょうど先週の日曜にまた観ていました。今後、どんな気持ちで私は廉くんのお芝居を観たらいいんだろう。廉くんを長らく応援していた方々は、私なんかよりもずっと辛くて、悲しい思いをされていると思います。でも、私は廉くんを好きなった自分の気持ちだけは否定しないでいたいし、みんなもそうだといいな。あんステに出会えたこと自体も良かったと思っています。R子、勧めてくれてありがとう。

廉くん、キラキラの笑顔と元気をありがとう。これからは誠意を持って生きていってほしいです。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?