見出し画像

遅くなりましたm(_ _)m

世界のヤナアツです。
投稿遅くなりすみません(T^T)

夜中の出動が多く、死んだように寝ていました…

さて、本題です!
前回の回答としまして、
事象①赤ちゃんの痙攣
事象②鍋の空焚きについて。

結論
事象①:年齢、痙攣時間、発症様式から判断!落ち着いて動画に収めて救急隊に伝えよう!

事象②:空焚きであっても、「事後聞知火災」という類に分類される立派な火災です。
燃え広がらないからよしという安堵な気持ちもありますが、消防にしっかりと通報して対応していただきましょう。

補足
赤ちゃんは熱で痙攣を起こしやすく、熱性痙攣と言われる現象があります。痙攣時は酸素が不足しがちです。躊躇することなく救急要請しましょう。動画を撮影すると、痙攣継続時間や痙攣様式が観察できますので有効です。

聞きたい事や要望がありましたらお気軽にコメントしてください!🚑🚒✨

次回投稿予定日:4月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?