見出し画像

南蛮漬けが食べたくて

高野豆腐の南蛮漬け

どうしても南蛮漬けが食べたかったけど
お肉が何も無くて
外は豪雨と雷
ふと思いついて高野豆腐を戻して使ってみた

大発見だと思ったら
ネットにレシピが色々あって
先人の知恵…となった

相変わらず調子がいまいちな毎日
朝ごはんに何食べたかも思い出せない

食べたっけ?
バナナは食べたかも

お昼は八丁味噌のおから蒸しパン
見栄えが微妙だった
味は  なんだろ  大豆…?(独断で砂糖抜いた)

昨日一昨日と
朝夜に主食を食べてなくて
それで元気ないのかなと思って

今日の夜は久々にごはんをチンした

少し元気になった

舞茸とわかめのお味噌汁が美味しかった

なんならコーヒーとチョコクッキーも食べた
さらに少し元気になった


明日は死ぬほど忙しい
予定を詰めたのは自分とはいえ
あまりに忙しい

元気無い原因これだろ
暇でも落ちるし忙しくても落ちる
人間〜〜!!

明後日も忙しい

早く自由になりたい



南蛮漬けのタレ
余ったのがもったいないから
新しく人参とたまねぎを漬けた

明日の朝食べるねん ふふん

新居で最初に無くなった調味料はお酢
まさかお酢にハマるとは
健康的でヨシ

P.S.
生野菜とかの歯ごたえは不調に効く気がする

人参は信用できる店で買った方が美味い🥕

脳の構造的に
「常に最悪の事態を想定する作戦」は
一刻も早くやめた方がいいらしい

まじかー
クセになってるんだけどなあ

なに?常に推しのこと考えてればいい?
そうか…
結局推し 推しのために生き 推しのために死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?