見出し画像

古参と新参

にょ。今日は、新生活に向けて買い物をしに行ったんだけど、店員さんええ人だったねぇ〜〜〜〜。この熱量伝わるといいんだけど。やっぱり、店員さんはああいう風だとほんと気持ちがいい。その分野に詳しくて、その人に合う提案をしてくれる。その説明に優しさがあるんよ。また行きたくなる。

店を選ぶおっきな要因に「人」であると思った、やんさんであった。(独白調で)

本日は、「コレクションルーム」よりお届けするぞ。コラ。

今日は、かねがね思っていたことをこの世界にぶちまけるね。

古参の新参いびり、どうにかなりゃせんかね? 冗談ならええんよ。その場のノリとか楽しいし、グルーブも生まれたりして、バイブス上がるし。それなら会場も沸くよ。でも、ガチの古参の方、そんなに新参いびらんで。好き同士じゃんか。

おいら、Your NameでRAD好きになったのじゃ。昔からのwimperさんはピリピリしてたよね。まぁブームだったもんで、その後ふたつに分かれるね。別の音楽を好きになっていく人とwimperの卵。俺は圧倒的、感動的、理想的、完璧なwimperの卵。そっから、全部のCD(アルバムとシングル)と自分の行ったライブBDを購入した。ライブは三回行って、一回見た。RADだけでもプレイリスト15個以上はある。

まっ、2つ言いたいことあるぽ。

①共通の好きがあれば、程度に関係なく、楽しく盛り上がるべし。

②もし古参ハラスメントする人がおる場合のカウンター

好きになったタイミングでマウントはとれないでござるよ*。どれだけ時間をかけているかが大事でござる。たとえ好きになったのが早くても、ほとんど聴いてない人より、遅くても過去に遡って、後悔するまで聴いている人が好きだと思うでござる。(*ござるは任意でつけるでござる。)

まった長っくなっちった。

やんさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?