見出し画像

第二回選抜競馬予想大会予選会第2日(9/27日曜日)1〜6R

※7〜12Rは別記事

•中京3R   みかんM5(JRA &地方)

【買い目】
ワイド
2-3 5000
3-4 3000
3-11 2500
3-13 2500
2-11 2000
合計15000円

【勝負レース見解】

•中山3R   消し消し(元ようす消し)@まりこ丸


【買い目】
ワイド
12-総流し
15点×各1000円
合計15000円

【勝負レース見解】
◎12ワイドモーゼ
初戦は追走に苦労していたので1200mは少し忙しい印象。ただ、スタート後に見せた二の脚はかなり優秀でマイル戦ならスンナリ好位を取れそう。陣営もそれを踏まえての距離延長だと思うので期待したい。さらに、中山マイル戦に強いダンチヒの血を持っているし、少しタフな馬場で力を発揮するサドラーも内包しているので今日の馬場にピッタリな一頭だと思います。
名前がワイドモーゼだしワイド総流しで勝負します。


•中京4R(新馬)   milos夜会ふぁみりー。


【買い目】
単勝  5  1000円
ワイド 5-6 2000円
馬連  5-6 1000円
3連複 5-6-2,3,4,13 各800円

合計15,000円
【勝負レース見解】
◎5番シホノコプント
エピファネイア産駒。
母父フジキセキでサンデーサイレンス4×3持ち。
素質高そうな馬も多いが、枠もいいところ。
道中スムーズに運べるなら初戦勝ちも十分圏内。
〇6番ルージュグラース
栗東坂路51.5(13.4-13.0-12.4-12.7)は凄いと思う。
加速ラップでラストもそこまでバテてない。
ハービンジャーがこの距離で合うのかは微妙だが、この動きが出来るなら。
▲15番アースフレア
血統が魅力的。
今開催ではまるかは未知だが。
Sadler’s Wells3×4の奇跡の血量に加えて、Nothern Dancerが父方に4×5、母方に4×5×5がある。
表記的には(4+5)×(4+5+5)。
非常に欧州寄りの配合だが、父Frankelでスピードは補完されていると思うので、あとはアースフレア自身の適正があるかどうか。
坂路で攻めていない点で評価は下がったが、血統的にはかなりの良血で注意。
△ 2,3,4,13
見解は割愛させていただきます。

•中京5R(新馬戦)   きのこの競馬※リベンジ枠


【買い目】
馬連
4-5 4000円
5-10 6000円

【勝負レース見解】
◎ルベルカーリア
父モーリス
母シーザリオ
の良血
仕上がりのいい馬で勝負

•中山6R   れいぴよ


【買い目】
複勝2 10000円
馬連2-6 1000円
3連複2-6-3.4.7.8.9.11.12.13
各500円✖️8点 計4000円
合計15000円

【勝負レース見解】
◎2.シンクロゲイザー
アポロティアモが後続を離しての逃げ。1000メートル通過は1分2秒フラット。番手につけるアベックフォルス以下は1分2秒後半と予想。番手以下は平均ペースで流れるため前目の馬に展開が向きそうです。

シンクロゲイザーの近2走はタイムを見ても物足りない印象ですが上がりの脚を使えない本馬にとって2走前の東京コースは適性外で度外視出来ます。
勝ち星を挙げた4走前、自己タイムを1.5秒も縮めた3走前はいずれも内枠からロスなく立ち回って好走しているように、大外枠で後方からとなった前走も度外視できます。

今回は内目の絶好枠から好位を取れそうなメンバー構成となっており十分チャンスのある一頭だと思います。
過去に同コースではヒロキング、スペラメントに勝っているのにも関わらず人気を落とすのも魅力的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?