見出し画像

第二回選抜競馬予想大会予選会第4日(10/4日曜日)7〜12R編

※1〜6R編は別記事

•中山7R   けんご@競馬探究おじさん【スーパーヤンくん使用】


【買い目】
9.12.14.15 ワイドBOX各5千円 
計3万円


【勝負レース見解】
逃げ馬が数頭いるレースで先行馬もそこそこいる。今の馬場を考えると外差しがどハマりすると予想。
時計の掛かる馬場で差し足を伸ばせるだろう馬のワイドBOXで勝負。

•中山8R   たけうま@ひねくれ王子【スーパーヤンくん使用】

【買い目】
単勝
7 2000円
複勝
7 15000円
ワイド
7-1(4000円)
7-5(4000円)
7-9(1000円)
7-12(4000円)
計30000円

【勝負レース見解】
◎テリオスベル
土曜中山は先週までの行って残す馬場とは打って変わって上がり志向の決着が目立ちました。降雨の影響があった馬場から良馬場へ変わったとはいえ、どの騎手も先行意識が高かったのではと推測します。本質的に中山ダ1800は消耗戦で前でやり合わなければ前が残りやすい舞台と捉えています。昨日より騎手レベルの向上がある日曜はある程度落ち着いた展開になるのではないでしょうか。とすれば、昨日ほど上がりに偏った決着にはならずある程度の位置取り+中山ダのタフな直線で脚を使えそうな馬を狙いたいです。人気を被りそうなゼノヴァースは消します。2ヶ月空けて、芝→ダ替わり+ディープ産駒がダートで最も得意とする札幌ダ1700だった前走から今回の臨戦がプラスに働くとは思いません。本命テリオスベルは前走同条件を逃げて13人気1着。フロック視されていますが、キズナ産駒は中山ダ1800の特注血統です。今回は逃げれないと思いますが、ある程度の位置が取れるなら勝負に割って入る可能性は充分あると思います。




•中山 8R   やまお競馬会【YRA】


【買い目】
3-1.4.5.6.7.10.12
3連単1頭軸マルチ
126点 ¥12,600-

【勝負レース見解】
④ゼノヴァースが圧倒的な人気を占めそうなこのレース。回収率を重視するのであればしっかりと人気薄から組み立てていきたい。
本命は③トランスナショナル
前走、初めてダート出走
芝からの変更も苦にせず楽勝。
*あくまでも1勝クラスであったことは気にするべきではあるが…
まだ全く底を見せていない
ダートが良馬場になって
どこまで力を発揮できるのか。
期待値込みでの本命です。

•中山8R   たつき@畜生会

【買い目】
馬連流し 
5-3.4.6.12 各2000円
5-2.7.8.10 各500円
合計10000円

【勝負レース見解】
◎⑤アルーフクライ
中山ダートの実績が【1.4.4.2】と高い適正を見せる⑤アルーフクライを本命視。
去勢手術明けの前走でキッチリ結果を出し、叩き2戦目の今回はさらに上積みが見込める。
中1週でのローテもおそらくは中山開催の内に結果を出したい陣営の意向だろうし、ここは期待できる。

おはようございますm(__)m
朝早くに失礼致します。

•中京9R みかんM5(JRA &地方)【スーパーヤンくん使用】

【買い目】
複勝 10 30000円

【勝負レース見解】
◎10.カントル
中京芝2000mのパターンはスローの縦長で上がり勝負。つまり、比較的先行できて、上がりがしっかり使える馬がいい。
今回メンバー中光るのがダービー馬の弟・カントル。
兄は同じエージェントでダービー制覇。ここも期待したいが、騎手も気を抜くところがあるので、複勝で。

•中山9 R   ここちん全国@競馬甲子園優勝

【買い目】
三連複
5-11-全
9点各¥500-
小計¥4.500-
ワイド
5-全
11-全
20点各¥300-
小計¥6.000-
合計¥10.500-

【勝負レース見解】
若駒達のマイル戦なので僅差
私が選んだ二頭の騎手は、今回G1メーンレース狙ってる○○よりココを狙わないと、日曜だけ関東に来た意味が無い?とも?言い切れないが?!

•中山9R   極channel【スーパーヤンくん使用】

【買い目】
単勝11 15,600円
3連複11-3,5-3,4,5,6,9,10 各600円
3連単11→3,4,5,6,9,10→3,4,5,6,9,10 各300円
計30,000円

【勝負レース見解】

•中山9R   なつき❤︎

【買い目】
ワイド 3-6  9,000円
馬連 3-6  1,000円

【勝負レース見解】
今日は勝負レースありません...
血統、能力、展開を見てもこの2頭がずば抜けてるのでこの2頭で!

•中山9R   イゾンYouTuber


【買い目】
馬単
4-3.5.6 各1000円
3連複
4-3.5.6-3.5.6.9.10.11
各1000円
合計15000円

【勝負レース見解】
ペース的には緩んで先行有利の瞬発力勝負になると予想。
前走評価で◎ペイシャフェスタから勝負。


•中山10R   でにむあんどひさやん※リベンジ枠


【買い目】
複勝 1  10000円
合計10000円

【勝負レース見解】
◎ホウオウエミーズ
前走は格上戦、距離延長、斤量増の苦しいレースで凡走。今走は格下戦、距離短縮、斤量減で前走よりも楽な条件。
中山巧者でもあり、差しも効く馬場なのでこの馬で。

•中山10R   みるコ△@KJD


【買い目】
馬連
2-4 4000円
2-6 5000円
2-7 2000円
2-8 4000円
計15000円

【勝負レース見解】
◎サトノセシル

•中京10 R   くーちゃん競馬

【買い目】
ワイド 6-9 1点  15000円

【勝負レース見解】
人気薄のブライトンロックが勝負を握るレース!成績はあまりよくないが、状態がいい馬なので1発も全然ある馬なので、この馬に全てを賭けます。

•中京10R   ルメルック

【買い目】
9 単勝10000

【勝負レース見解】
9ハギノアレグリアスを本命とする。
現在2連勝中ではあるが、前走中京1800mで、楽に抜け出して大楽勝。またレース内容も良かった。鞍上が変わるが、岩田望騎手も同舞台の実績がある。
今回は1900m距離は長い方が良い。3連勝は堅い。

•中京11R   あんぱんち


【買い目】
3連単マルチ
軸12 相手3,4,6,8,9,14,16
各100円 
合計12600円

【勝負レース見解】
◎12ピースワンパラディ
この中では能力的にも強いと思います。また、中京1600での好走もあり、丸山Jでは2-1-1-0と相性もいいので複勝圏内は硬いと思います!
軸で勝負させていただきます!

•中京11R   きのこの競馬※リベンジ枠


【買い目】
単勝12 1万円

【勝負レース見解】
◎ピースワンパラディ
ここ最近負けも今回得意の中京とメンバー弱体でチャンス、オッズも狙いやすい

•中京 11R   タク@AI予想


【買い目】
複勝 2 15,000円

【勝負レース見解】
◎ 2 ドナウデルタ
調教、血統指数が高く出ており、好走確率も上がっている。調教内容からも休み明け確実な成長が見込め、前2走の出遅れにより妙味のある今回は狙っていきたい。

•中京11R   ゑびすさん改

【買い目】
3連単2頭軸マルチ
8.12-2.4.9.14.15.16
計36点 各300円
合計10,800円


【勝負レース見解】

◎8番 ブランノワール
前走は休み明け最高峰から4着で善戦してる。
調教も抜群な動きしてるし、
距離短縮もプラスに出ると思う。
中京での実勢もあるし期待したい。
 
○12番ピースワンパラディ
1600m 左回りは自己条件だし、鞍上との相性も良い。
実績だけ見ると、上位なのでここの馬券内は固いと思う。

•中京11R   ナビ

【買い目】
複勝7 5000
ワイドBOX1.2.6.7.8. 各500× 10 5000
合計10000円

【勝負レース見解】
ダノングレース 前走からの2ハロンの距離延長。最下位人気なら一変の期待値はあるのでは。ダンノ…いやダノングレース3着に来てほしいです。

•中京11R   ヘイロー@競馬(TheWINNER)

【買い目】
3連単ボックス
2-12-15
6点 1000円づつ
3連単フォーメーション
1着【12,15】2着【12,15】3着【1,8,10,11,14】
10点 900円づつ
合計15000円

【勝負レース見解】
◎ウーリリ
マイルでは前走OPでサトノアーサーに勝っており、このメンバーでは格上。
左回り実績もある。
血統的にもディープが得意なコースで、吉田隼人の手綱捌きに期待。

○ピースワンパラディ
前走、前々走は重賞で1800と2000だったが、
それぞれ0.4差、0.5差と7着と力は見せていた。
マイルではこのコース含め全て左回りで連対を外しておらず、
乗りなれた丸山に戻るのも好材料。

▲ドナウデルタ
一桁馬番の方が力が出せる馬で、
7戦して馬券内4回、掲示板を外したのは1回だけ。
2-1-1-1-1-1/7
重賞でも4着、5着になっている。
北村友はこのコースで6番人気以内だと複勝率50%

•中京12R   ブルー

【買い目】
単勝 3 5000円
複勝 3 5000円
ワイド
3ー6 2000円
5ー11 1000円
5ー12 2000円
計  15000円


【勝負レース見解】
◎3 シゲルオトメザ
申し分ない枠で、ロスなくこの馬らしい積極的な走りさえすれば、後ろに構える敵の進出さえなく楽に逃げ切りへと持ち込めるでしょう

•中京12R   れいぴよ


【買い目】
単勝11 2600円
馬連11-3.15.14 各900円
  11-1.4.12 各400円
ワイド11-3.14 各3000円
   11-4 2500円
合計15000円

【勝負レース見解】
◎11.オンリーワンスター
以前までは気性が悪くガッと行ってしまうところがあり最後の一踏ん張りが効かないレースが続いていましたが、近3戦はしっかりと溜が効くようになり差す競馬が板についてきました。
前走  スローペースを外差し 5着
2走前 直線詰まる     6着
3走前 4角1.2.3番手で決着 4着
上記理由を踏まえれば十分に上位を狙える馬になってきたと思います。
中京1200メートル戦という事だけに前の馬から狙うのがセオリーですがハイペースとなりそうで展開も向きそうですし、減量騎手起用で一発に期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?