見出し画像

第二回選抜競馬予想大会予選会第4日(10/4日曜日)1〜6R編

※7〜12R編は別記事

•中京2R   milos夜会ふぁみりー。


【買い目】
単勝 10 4,000円
馬連 10-3,7,15 各1,500円(4,500円)
ワイド 10-15 2,000円
3連複 10-3,7,15-3,4,6,7,9,15,16 各300円(4500円)
合計15,000円

【勝負レース見解】
◎ ⑩ アメリカンピース
Tapit産駒の初ダート。前走の芝でも見せ場はあったようだし、Tapit産駒得意のダートで勝機あり。
〇 ⑮ マンタナ
前走は逃げに打って出て別の一面を引き出した。
コース替わりもばっちりはまったようで、今回も逃げられるならもう一度上位入線も圏内。
外枠というのも不利を受けにくいし、いい枠に入ったと思う。
▲ ⑦ アスターナランハ
キズナ産駒の初ダートはハマる可能性が高く、母父プリサイスエンドはかなりの後押し。過去3走の芝のレースでも掲示板は確保しているし、このコース替わりはプラスに取りたい。
☆ ③ キリーティー
前走は幼いところが出てしまい、4着と惜敗。これからどんどん良くなるとは思うが、ダートを試す今回も狙ってみたいところ。芝で生きる血統に思うが、ダートもこなせる背景はあるので可能性は薄くはない。
△ ④、⑥、⑨、⑯
見解は割愛させていただきます。

•中山2R   オルフェ(いの)


【買い目】
馬連
1-6
1500円
2-6
3500円
ワイド
4-6
1500円
5-6
500円
6-12
1000円
6-14
2000円
計10000円

【勝負レース見解】
◎はラインプリンス
前々走は差しが届きづらい新潟の内回り1200mでさらに1~4着が先行馬しかいない前残りの展開で、ラインプリンスは直線で外に出すのに手こずりながらも伸び5着。
前走は新潟の外回りの1600mを先行策で挑むも直線で前が塞がれブレーキをする不利。
しかし、そこからまた伸びて5着。
今回は内が有利な中山1600m(スタート地点がすぐコーナーのため内が有利とされています。例えるなら陸上の200mで選手が横一線でスタートするようなものです。)で内枠に入りましたし、強い逃げ馬がいないため差しが効くと思います。

•中京4R   中毒じゃない象さん

【買い目】
馬連
・1-4 2,000円
・1-13 1,000円
ワイド
・1-4 5,500円
・1-13 1,500円
合計:10,000円

【勝負レース見解】
◎シゲルシャイン
新馬戦の前走は最後の直線で進路を遮られる不利。いったん体勢を立て直す不利があったものの、進路を確保してからの伸び脚は見所十分。
スムーズなら巻き返しは必至。

•中京4R   消し消し(元ようす消し)@まりこ丸【スーパーヤンくん使用】

【買い目】
ワイド
4-13 15000円
8-13 7000円
5-13 5000円
7-13 1500円
11-13 1500円
合計30000円

【勝負レース見解】
◎13イリマ

初戦はスタートで出遅れ、さらにダッシュもつかずに離されてしまい絶望的な展開に。しかし、そこで投げ出すことなく3コーナーからジワジワ進出!馬群に突っ込んで最後までしっかり伸びて3着。と精神力の強さを見せた。1600mは少し忙しい印象なので2000mへの距離延長は大歓迎。序盤で置いていかれる心配はない。そして、少し外差しの効いてきた今の中京の馬場もピタリとハマりそう。さらに、体の大きくないこの馬にとって外枠からの競馬は◎なので、今回は絶好の好走条件が整ったレースとなります!
満を持してのスーパーヤンくん投入で大勝負します🔥

•中山6R   なかちん(ナカマック)

【買い目】
単勝12   8000円
ワイド12-9.15 各3500円
合計15,000円


【勝負レース見解】
本命はネオレインボー。
前走は去勢手術明け2走目で馬体重を戻し水準の走りを見せた。道中行きたがる様子が見られる事から今回の距離短縮は良い方に出ると読んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?