見出し画像

第二回グランドチャンピオン大会結果発表

シャリンです。
長いようで短かったGC大会も閉幕致しました。
振り返ると大会も2年半近く行っていたんですね、俄には信じられませんが模索を続けている内に長い道のりを歩いてきたのだなと実感しております。
私自身至らぬ点も多かったかと思いますが、それでも多くの予想家の皆さんに参加して頂き、そして盛り上げ、楽しんで頂いたことを今一度心から感謝申し上げます。
参加して下さる人がいたからこそ、大会をここまで続けることが出来ました。

…と、少ししんみりした挨拶をしてしまいましたが、切り替えて第二回GC大会結果発表と行きましょう。

それではまず第3位を発表します。




総投資→215000円
総回収→639800円
回収率297.6%

続いて準優勝は…❗️





総投資→180500円
総回収→734450円
回収率406.9%

そして映えある優勝に輝いたのは…‼️





総投資→190000円
総回収→797050円
回収率419.5%

二代目チャンピオンはタクさんとなりました!🎉
おめでとうございます!🥳

時間の都合上詳細な内容を追うことは叶いませんでしたが、序盤はうまブラックさんが十万馬券を叩き出しリードを広げたものの、その翌週にはナビさんが50万オーバーの馬券を的中させ大きく引き離す展開に。
このまま勝負は決まったかと思われましたが、中盤戦でなんとタクさんも50万以上を的中させると異常事態となり、そこからは両者激しいデットヒート、最後は回収率400%越えという脅威の数値の中、タクさんがハナ差で勝利をもぎ取る形となりました。

いやはや、タクさんの中盤からの怒涛の的中は恐ろしいものがありましたね、ナビさんも終盤で追い上げを見せましたが僅かに及びませんでした。
とはいえ、うまブラックさんも負けず劣らず、GC大会でなければ優勝していてもおかしくないだけに、レベルの高さを思い知らされました…。

他には大会常連である複勝グリグリ君さんや、勝馬当子さんが最終盤で実力者としての意地を見せたり、安定感のある的中を見せていたHHAさんが回収率100%以上を維持するなど、3位以下の予想家さんにもドラマがあるような大会となりました。

また、午前の部予想提出者ランキングも記載します。

🐴午前の部(1〜6R)予想提出者ランキング

🥇うる。さん(13レース)
🥈suzumaruboyさん(10レース)
🥉オルフェ(いの)さん(8レース)

以上3名にはGC大会特別ルールに則り1位4%、2位3%、3位2%が回収率に加算されます。

ということで、以上を踏まえた上で全結果は以下の通りとなります👇

※午前の部予想提出者上位3名の回収率は加点している為緑色で表示。

計算ミス等ございましたらDMにてお願いします。
注)修正期間は12月18日(日)まで、これ以降は一切受け付けませんのでご注意下さい。
賞金受け渡しはDMにて、日時は案内予定、修正等を含めた確定の順位表はTwitterでも公開予定です。


これにて大会は終了となりますが、私が競馬予想をしなくなる訳ではありませんので、ツイート等をした際はお気軽に声をかけて下さると嬉しい限りです。

それでは、今までありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?