見出し画像

第二回選抜競馬予想大会予選会最終日(10/11日曜日)7〜12R編

予選会最終日になります。来週からは本戦が始まります。
※1〜6Rは別記事

•東京7R   たつき@畜生会【スーパーヤンくん使用】

買い目】
ワイド
3−6 7000円
【勝負レース見解】
◎⑥ディアセオリー
東京コースへの適正もあり、道悪も問題なくこなすディアセオリー。
まともに走れば能力上位は明らかで、ここは本命視。

•新潟9R   消し消し(元ようす消し)@まりこ丸


【買い目】
3連複
3-5-8.10 各5000円
3-5-6.7 各2000円
3-5-12 1000円
合計15,000円


【勝負レース見解】
◎3ベストマジック
前走福島ではハイペースに巻き込まれたのと最後の坂で失速したので、坂→平坦で上昇気配。スピードは通用する。
○5ワールドイズマイン
このコースを狙ったローテーションが◎菜七子ちゃんもこのコースは得意なので崩れない。

•東京9R   タク@AI予想【スーパーヤンくん使用】


【買い目】
7 複勝 30,000

【勝負レース見解】
◎ 7 トラストケンシン
本条件のレース及び馬場の適正値は高く、馬券内確率も高い。前走内で埋もれて力を発揮出来なかったぶん今回は妙味もある。宣言通りの回収率130%に向けてスーパーヤンくんを使用させてもらいます!

•東京9 R    ヘイロー@競馬(The WINNER)

【買い目】
ワイド
10-11
15000円

【勝負レース見解】
◎ダイワダグラス
東京2400では緑風Sで2着。
このクラスでも通用するところを見せている。
今回人気になっているサトノラディウスにも先着しており、
このメンバーなら馬券内は十分狙える。
荒れ馬場での操縦が得意で、2勝を上げている乗りなれた内田に戻るのも好材料。

•新潟10R    イゾンYouTuber


【買い目】
2-5
ワイド 5000円
馬連 10000円

【勝負レース見解】

•新潟10R   ナビ

【買い目】
複勝6  7000円
ワイドボックス 4,6,8 各1000円×3 3000円

【勝負レース見解】
馬券内に来ないが、大きく崩れない。私の信頼する3つの要素が絡みました。ここは3着内をお願いします!

•京都10R   やまお競馬会【YRA】

【買い目】
3連単フォーメーション

1.4.5.9.10.12.13.14.15
-8-
1.4.5.9.10.12.13.14.15

1.4.5.9.10.12.13.14.15-
1.4.5.9.10.12.13.14.15-
8
144点 各100円
¥14,400-

【勝負レース見解】
予選最終日、
1番の波乱が見込めそうな当レースで勝負。
台風の影響で不良馬場から、少しずつ重に回復するであろうダート短距離戦。
上位人気の中から
前走の内容が良かった
◎サダムスキャットを本命視!
回収率勝負のため、
2着と3着にはめ込んで
高配当を狙います。

•京都10 R   ルメルック【スーパーヤンくん使用】

【買い目】
 2.3.8→2.3
馬単フォーメーション
4点 各7500円 計30000円

 
【勝負レース見解】
 上位拮抗とみたが、内枠先行でき馬場の対応も出来そうな3ジェネティクスに期待。同じく8.サダムキャットも馬場対応が可能。
2.ノンライセンスも差しが届く展開から1発ある。

•京都10R   なつき❤︎【スーパーヤンくん使用】

【買い目】
ワイド
4-3 3500円
4-8 3000円
4-2 2000円
4-1,13,16 1700円
4-14 800円
4-5 600円
3連複
3-8-13 5300円
3-8-16 4000円
3-13-16 2900円
8-13-16 2200円
合計29400円

【勝負レース見解】
昨日の京都ダートは不良馬場の高速馬場で前残り。それが10Rの頃にはどうなってるか判断が難しいけど、本命はロイヤルパールス!
この馬は脚抜きのいい重馬場巧者で、2~4走前はその条件で3連対!特に2走前は余力残しで抜け出す強い競馬。
昇級初戦の前走はパサパサの良馬場で大外枠からスタート。ずっと外を周りっぱなしで、前に行こうとしたら内からブロックされたりと、道中でかなり厳しかった。
今回は内枠なので前回のようにはならないだろうし、重馬場替わりは狙い目!
調教では2週前に馬也で自己ベストを更新!休み明けだけど、先週の除外でさらにもう2本追えたのはプラスになったと思う。去年の8月からずーーっと連戦してたので、いいリフレッシュになってて欲しいな!笑
今の高速馬場にぴったりで、先行力もあるし持ち時計も足りる。ただ相手がかなり揃った印象なのでそこもふまえての買い目で!

•東京10R   れいぴよ【スーパーヤンくん使用】


【買い目】
単勝14 16500円
馬連13-14 6500円
  14-5.10 各2500円
  2-14 2000円
合計30000円

【勝負レース見解】
◎14.ショーム
近3戦は1200メートル戦を使われて馬券外となっていますが、道中ためて持ち味のいきる本馬にとっては忙しい舞台で度外視できます。
ようやく適性のある舞台に戻りましたので、人気落ちの今回は狙ってみます🐥

•東京10R   なかちん(ナカマック)【スーパーヤンくん使用】


【買い目】
単勝10を1万円
複勝10を2万円

【勝負レース見解】
スーパーヤン君使用!
本命はスマートダンディー。オープンクラスを3勝している実績上位馬。
前走重賞のプロキオンステークスで4番人気に推されて結果負けているが
今回はメンバーレベルが低下し4〜5番人気で買えるのら休み明けや斤量増を織りこんでも過小評価されている妙味馬として買えると予想した。

•新潟11R   みるコ△@KJD


【買い目】
3連複フォーメーション
13-4.17-4.5.15.17
5点 各2000円
3連複
4-13-17 5000円
計15000円

【勝負レース見解】
◎フォッサマグナ

•京都12R    中毒じゃない象さん

【買い目】
単勝 2 6000円
馬連
2-5 2,000円
2-13 2,000円
合計:10,000円

【勝負レース見解】
◎メイショウベンガル
前走は、スタートで出遅れ、最後の直線を向いても前が壁になって追い出せずと、スムーズさを欠いた競馬。それでも最後の伸び脚は秀逸だった。このメンバーなら普通に走れば勝ち負けできる。

•京都12R   たけうま@ひねくれ王子

【買い目】
ワイド
15-1 1000円
15-8 4500円
15-11 4500円
計10,000円

【勝負レース見解】
◎グレートバニヤン
最終レースの乾きかけダートなら逃げ残りに期待したい。父ダイワメジャーはこのコース高期待値。母系も相性の良い米国スピード血統。単騎逃げなら頭まで期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?