見出し画像

【必読】第一回大会総括

皆さんどうも!ヤンTVのヤンです。
いや〜第一回大会終わってしまいましたね。
寂しいですか?それともタイムラインが騒がしくなくなるので清々してますか?(笑)
大会総括といってもね、淡々と結果や回収率を掲載するだけなのです。
そうそう運営してみてやはり気になったのはルールにどうしても欠陥が生じるという点です。
馬体重、当日馬場、パドックや返し馬みて予想するとやはりnoteでは厳しいです。
もう一つ、前半転ぶと後半追いかけようとするので的中率を下げて回収率を上げる買い目になっていきます。
これは回収率を上げる予想で本来買うのは回収率と的中率を調整した予想は異なる、ということが読者に当然ながら伝わらない可能性があり、当たらない予想だなと予想家さんに不利益を与えてしまう点も次回以降改良したいところです。
大会の目的の一つとして普段の予想を読者さんに見せることでもありますから。
長くなりましたが大好きな数字の方どうぞ!

•結果発表

画像1

画像2

画像3

はい!優勝は東園寺さん🎊🎊🎊
逃げ切りでしたね。2ヶ月に渡る戦いも最後まで上位で逃げ争いしてそのまま!
勝負強いです🔥
優勝賞金は7万円!!
今更ですが実は結構大きな大会でして賞金はそれなりにお高いのです。
その他2位毎週馬券男さんには2万円、3位逃げ馬コロ助さんには1万円、回収率101%以上のタマモの競馬さんにも5千円の賞金✨
競馬関連に使うのかな?皆さんそちらの方もお楽しみに🐴
(8/11〜配布開始です、回収率の修正は8/10までは認めますがそれ以降は認められませんのでご確認ください)

•軸馬回収率

途中経過でも調べましたが最終結果を受けて調べきりました。
太字が1位です。()内何頭来たかを表しています。

タマモ競馬  単263.7% 複130.6%(4/16. 10/16)
競馬ヤンTV      単150.6% 複143.3%(5/16.  13/16)
毎週馬券男  単117.5% 複89.3%    (6/16.  10/16)
東 園 寺  単87.5%  複118.1%    (4/16.  12/16)
コ ネ競馬  単106.6%複67.3%     (4/16.   6/16)
MAYUTO         単93.1%  複118.7%    (5/16.  11/16)
逃馬コロ助  単123.7% 複85.0%    (3/16.   6/16)
ひさやん@       単86.2%  複105%      (2/16.   5/16)
オルフェ   単96.8%  複90.0%    (3/16.   8/16)
きのこ競馬  単62.6%  複78.0%    (4/15.   8/15)
土木作業員  単64.3%  複66.8%    (4/15.   9/15)
きょーこ競  単0%       複50.0%     (0/16.  2/16)

はい、タマモの競馬さん改めましてパフォーマプロミスが凄すぎます。勝負レース一発目ですからね。もしあそこで単勝を選択しておけば大会は終わってました(笑)
ヤンTVも主催者の意地は見せられましたかね。複勝1位と複勝圏内8割超えは素直に今後の誇りにします。
東園寺さんは馬券の買い目が非常に上手く、実回収率は単複回収率を大幅に上回っています。
コロ助さんは紐の絞り方、選択が上手で大会No. 1と言っても過言ではありませんでしたが軸馬の回収率も高く人気の秘訣が伺えます。
毎週馬券男さんは単勝の的中率が1位。
今回は残念ながら回収率100%切ったコネ競馬さんは単勝回収率100%超え、MAYUTOさんは複勝回収率100%超えと有名YouTuberの意地を見せました。
そしてそして実回収率0%のひさやんさん!なんと複勝回収率105%なんです。上手い予想家さんですが一発を狙うと大変なことになっちゃうんですね。もう一人の予選組オルフェさんは単複共に90%台と高い数字、何かボタンのかけ違いで共に100%狙える位置にいて今後も楽しみな予想家さんですね。
その他予想家さんもちょっとしたことで4着だったり、前半転けてしまい大会仕様の予想になったりでまだまだ注視して行く必要がありますね。
今後も参考にしたい予想家さんをフォローして情報貰ってみてはいかがでしょうか!!

•次回予告(仮)

現状は第2回選抜競馬予想大会を秋にする予定です。
細かなことはまた告知させていただきます。
もしかすると中止の可能性も無きにしも、ただ読者さんの期待にはなるべく応えるつもりではいます。
読者ファーストですからね😉
次回の無条件本戦出場条件(仮)は引き上げます。


•Twitterフォロワー8000人以上
•YouTube登録者数5000人以上
•推薦枠2

です。推薦枠は予選と本戦からそれぞれ長長文を書いてくださったお二人に頼むつもりなので既にあってないようなものだとお考えください。
条件があまりにもキツすぎますよね?
なので予選枠を広げます。
予選枠
•リベンジ枠
→前回大会本戦で回収率100%切った中から希望者1+1
•東西枠
→あれ?どこかで聞き覚えありますね、そうですコイコイ部長さんの大会を真似て東西でそれぞれ1+1枠
この計3-6枠を考えております。
予選も複アカウント対策で条件は前回同様絞ります。
•Twitterフォロワー700人以上
•Twitterフォロワー300人以上かつ年間回収率を提示し90%以上
•YouTube登録者数20人以上
•第一回大会予選で回収率85%以上
•私がTwitterでフォローしている方主催の大会で優勝経験のある方




この条件に当てはまるように大会始まるまで参加希望の皆様頑張ってください!!✨

じゃあね〜🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?