見出し画像

Legion T550iにUSBポートを増設する

最近のiPhoneのケーブルはType-C ←→ Lightningだったりするし、結構Type-Cのポートを使う機会が増えてきた。でもT550iにはType-Cのポートは1つしかない。ということで増設を考えた。買ったのはこれ。

正直Type-Aの増設は不要だったのだが、まあついでだし、という感じ。

PCIeのスロットは空いてるし、このケースでフルサイズが入らないハズはないし・・・ということで、設置も特に苦労することはないだろうと思っていたのだが・・・

なんだか想像していなかったところのパーツを外さなければ行けなかったようで。横幅に余力があるからこその構造。このサイズのPCはウン十年ぶり・・・ということもあってかいろいろ戸惑ってしまいました。

ボードそのものは無事セッティング終了。
特に何をやるでもなく、認識してくれたし。
本当は前面にType-Cのポートがあると良いのですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?