見出し画像

Insta360 ONE X2 タイムラプスのテスト

タイトルの通りで、それ以上でも以下でもないのだけど・・・
動画はこちら。

スマホに繋げば、撮影間隔とかの詳細設定が出来るそうなのだが、とくに何もせず、カメラだけで撮影したので、おそらく撮影間隔は0.5s。これだとあまりタイムラプス感がない(笑)

PCのInsta360 Studioで書き出しただけならもう少し画質が良いのだが、PowerDirectorでモザイク処理・BGM挿入したら、最高画質で書き出しているハズなのにちょっと残念。
もちろんその分容量は軽いし、Youtubeに上げると結局劣化してしまうのかもしれないけど・・・
その辺はまだまだ勉強が必要ということで。

ちなみに画像を動かさずにしばらくすると(30秒前後)右側から何か飛んできて、最後の方でまた戻っていく・・・
鳥かと思わなくもないのだが、時折反射が金属っぽい感じもあるし・・・
ドローンだろうか?

VRゴーグルで見ると結構良い感じ。暖かくなったらもっと自然がいっぱい・・・みたいなところでやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?