見出し画像

デュエマ初心者が初イベント参加するまで

はじめに 始めた経緯

 私はPW(マジック・ザ・ギャザリングプレイヤーの総称)を15年ほど続けてました(現在も継続中)
 VRCHAT内のフレンドが数名デュエマ勢で、話はちまちまと聞いていましたが先日「興味あるなら始めたらどうだい?今始めどきだぞ」という話を受け「じゃあ始めるわ」という軽いノリで守りの王道デッキを購入してデュエマを始めました

デッキ選定

 守りの王道は確かに素晴らしいデッキだった
 しかし「やっぱもう1個くらいデッキもっときたいな」と思いフレンド二相談。要件として「ビッグマナ系統」「デカブツ殴りゲーしたい」と伝えた所返ってきた回答は

 刃鬼だろ!ということで早速シングル買いでデッキ構築。回してみて「確かにこれは楽しいデッキだ」と思える代物でした

初イベント

 6月29日 デュエマフェスがオリジナルで行われました
 使用デッキは上記の刃牙(未完成)。28名によるトーナメント戦となりました

 大会結果
 R1:スノーフェアリー・ジャイアント ○○
 R2:赤白ハイパー化 ○✘○
 R3:クリスティ・ゲート ✘✘

優勝:マトリックスループ
準優勝:クリスティ・ゲート

 初イベントで2勝! まだまだ改善点の有るデッキなので今後そこを修正していきたいと思います

 本当に楽しいイベントでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?