見出し画像

リカちゃんの服をかぎ針編みで作る その1


そういえばうちのリカちゃん、ずーっと同じ服着てるや。

そうだ、私の趣味は編み物なんだから、リカちゃんの服を編んでみよう!


検索したら、神動画がありました!

おお!
編み図なしでワンピースができるとは!

さっそく作っていきます。


用意するものは
・平ゴム
・お好みの糸
・かぎ針

まずリカちゃんの脇の下あたりを平ゴムで結びます。

画像1

ばんざーい。

この平ゴムを取り外して、平ゴムを細編みで編み包みます。

画像2

ぐるりと一周ね。

んで、あとは下に編んでいって袖をつくり、さらにまっすぐ下に編むとスカートになって···

ちょっとうまく説明できないけど、
この方法考えた動画主さん、天才だわ!!

どんなお人形さんにも対応できるし、
お人形服にありがちなスナップとかマジックテープつけなくていいし(^ー^)

また完成したら載せま~す。

画像3

(楽しみだわ···)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?